見出し画像

シンデレラ桃太郎の東京日記 vol.8 立川朝散歩

早起き朝散歩。

近くの立川グリーンスプリングスへ。

オサレな飲食店やショップが立ち並んでいて、普段から食事に行くのだけれど、朝は初めて。

簡単に言うと、飲食店、ショップ、ホール、ホテルなどの複合型商業施設。沿革を調べてみると、立川は元来飛行場の街で、それに端を発した立飛ホールディングスが2020年に作った、とのこと。
2階には、緑あふれる空間があり、犬の散歩に来た市民の皆さんが集っていた。

あじさいが綺麗。
もう6月も半ばだもんな。

東京に来てよく思うのは、人為的だとしても、人は緑を求めるのだなぁ、ということ。

一しきり歩いた後、喫茶店でモーニングを、と思ったけど、早すぎてどこも空いてない…

なので、地方人の憧れ、ジョナサンで1人、フレンチトーストを味わうことに。
この辺りが女子系オジさんと言われる所以ね。

さてと、今日も勉強頑張りますか。

ジョナサンのフレンチトースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?