見出し画像

シンデレラ桃太郎の東京日記 vol.21 武蔵小杉

vol17から、なぜ南武線・東急戦界隈を彷徨っているかというと、今日はサッカーを日産スタジアムまで見に行くのです⚽️

と、いうことで、またも寄り道。
武蔵小杉にて下車。

首都圏で最も人が増えてる街、と聞いていたが、マジで大都会!
JR・東急ともに主要路線が通っているからか?
確かにアクセス抜群(×-GUN)。
駅と図書館が連結。

しかし、リサーチ不足のため、特に行き先を決めておらず、等々力公園へ。

サッカーは、特に詳しくないけど、元川崎フロンターレの中村憲剛のファンです。
(ちなみに今日は神奈川ダービー。マリノスでは松田直樹もファンです)

街のフロンターレ愛が凄い。

クラブからの働きかけなのか、ファンからなのか、それとも強くなったからかは分からないけど、街の一体感を感じる。

広い広い等々力公園を歩きながら、岡山のグラウンドがこうだったらなー、とか妄想しながら武蔵小杉から新横浜へと向かったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?