あまとり

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最近の記事

無感情の正体 24/11/5

書き置きしておきます。無感情の正体が分かりました。 他の人という視点を借りて、自分という人間に愛想を尽かした。が結論でした。 自分の醜い、弱い、駄目な、劣等感、、 プライドの正体は、他の人が普通(上)だから自分が普通じゃない(下)なのがつらい。苦しい。からずっと他の人といるのが苦しいんだよって事だったんじゃないかなと思いました。 無感情になってから本当に何にも悩まず、特に感じず楽でした。 しかし、事実として自分に対して「もうこいつ駄目だね」と諦めたことになりました。

    • 書くことだけ 24/11/4

      最近の日記 ①自分の気持ちが分からない。他人の気持ちが分からない。 ②感情がない 自他から受ける感情を完全にシャットアウトしています。 何も感じず、感じれず、ただやること、結果を求めて体を動かしていればただやることはやれるのだなと思いました。 アモアスをやった時に考察や発言に内面的な自身の弱々しさを感じました。自信が無の状態という感じで、推理は的確なのにどっちつかずの発言をしてました。 現実でも困った時にすごく弱々しい発言をしています。 無感情なのに自身の発言にとても弱

      • ドラクエウォーク目標 24/11/2

        目標:キャラクターの質を底上げする(特に大神官の回復魔力、各キャラクターの素早さ) 【ふるさとスライム 現在lv.330↑】 すばやさ 360・720・1200 かいふく魔力 440・845・1350 経験値+15(クリア・シェア) 1回でレベルアップ lv.7まで(全国329) lv.1⇨7 6回(80) 2回でレベルアップ lv.16まで(全国752) lv.7⇨16 15回(225) 3回でレベルアップ lv.19まで(全国893) lv.16⇨19 8回(12

        • 24/10/24 ドラクエウォーク 新環境ふりかえり

          【5周年振り返り】 ・メタルキングの大剣+あまぐもの杖を確保 東京のザリガニくんの地図 lv.70 守り人くさなぎ⇨魔剣士ざざん波で周回。 置物役:大神官メタキン大剣、ニンジャ闇竜 経験値を+11703確保できます。メタルエンゼルに追撃レインボーする点以外はこの構成で今は完成だと思ました。 他にもこの2武器で高難易度系のコンテンツ(覚醒千里行、錬金百式など)が一気に楽になりました。強すぎる。 ・特級職テンプレ(大神官・ニンジャ・魔剣士・主守り人)の育成 最初に育

          24/9/14 ドラクエウォーク 今後の育成方針

          ※ほぼ自分用のメモです。 【5周年までの振り返り】 ・基本職全職4人カンスト ・上級職全職4人lv.70以上(スパスタ・レンジャーは4人lv.80) ・テンプレ特級職lv.60前後(大神官・ニンジャ⇆ゴッドハンド・守り人・魔剣士) ・強い武器は全部持っている。 ・宝の地図lv.290 【これからやるべきこと】 ・メタルキングの大剣を引く ・5thこころメダル引換でムドーS(実装不明)と引き換える。 ・新特級職実装 24/9/26(予定)〜 ・手持ちのメタルキング

          24/9/14 ドラクエウォーク 今後の育成方針

          スプラ日記 24/9/9 ビッグラン感想

          【行動】 ・ハシラの処理 クマブキは強い。しかし、ハシラの処理を楽に行える武器が乏しい。なので、ハシラを見つけたら処理できる武器(特にシェルターとブラスター)はハシラ処理を優先するように意識した。 ・壁塗り、高台、コンテナ周り 野良のでんせつ300以下でやってたが、初見のステージとはいえ、本当に壁塗りをする人がいなかった。具体的にどこかというとインクレール接続部の高台、中央スタート奥側の狭い両端の壁は塗って欲しかった(画像の⭕️の箇所)。全部自分が塗った。 ・ザコ>オオ

          スプラ日記 24/9/9 ビッグラン感想

          スプラ日記 24/9/7 クマブキ勉強

          クマサン印のローラー クマサン印のスロッシャー クマサン印のチャージャー クマサン印のマニューバー この4種類について記載してます。 クマサン印のローラー ・縦振りについて 縦振りのダメージは600。攻撃までの硬直時間が100Fある。 縦振りは主にバクダンに届く攻撃として使えるが、『B』+『ZR』ボタンによる入力ミスにより、 100F(約1.7秒)無駄にするという事に注意。安易にジャンプ撃ちをしない。 ・横振り 150ダメージ ・轢き攻撃 400ダメージ 全ザコ

          スプラ日記 24/9/7 クマブキ勉強

          スプラ日記 24/9/5 サモラン勉強

          【オオモノについて】 [タワー HP60×7] タワーは1段ずつHP60があり、計7段を倒すのに時間を要する相手ということになります。 なので、タワー相手にブラスターがなぜ強いのか理解しました。 ブラスターには直撃+爆風があり、爆風(60ダメージ以上)の判定が入ることで一度にタワーの段を複数倒したということになるわけです。 (例:Sブラストの場合、タワー直撃300+爆風150でタワー7段のうち、大体1段以上を倒すことができる) 他武器だと、 (例: ・シャープマー

          スプラ日記 24/9/5 サモラン勉強

          スプラ日記 24'夏シーズンまとめ

          【できた事】 ・ボトルガイザーが使えるようになった。 パブロのように『ZR』ボタンを1回ずつ入力することで長射程モードの弾を飛ばすことができる。かつその弾が細いので正確に相手に3発当てないといけない。 ボトルを使うことは一生無理!と避けていましたが、練習するにつれて今は扱えるようになりました。すごい。 ・カタログ2冊目までコンプリート 合計200レベル分のカタログを埋めました。 【サーモンランの成長】 ・wave開始時の波の高さを確認するようになった 今までなんとなく

          スプラ日記 24'夏シーズンまとめ

          【おいでよどうぶつの森】 1日目 地形厳選⇨金のオノ入手編

          【はじめから】 最初に村の厳選をしました。 以下厳選で行った内容を書いていきます。 今回の自分の村のマップの良い点 ・自宅の近くに役場、お店がある ・川の面積が縦が多く、短い ・滝と池の近くに橋がかかっていて釣り時の移動が行いやすい ・溜め池が2個(理想は1個) 横向きに橋が架かっています。1〜2個が厳選中は斜め橋でした。必ず1個以上は欲しいです。これはDS、DSliteで操作を行う時に十時移動が行いやすいからです。 関所と地面です。 関所が赤、緑、青の3タイプ、地面

          【おいでよどうぶつの森】 1日目 地形厳選⇨金のオノ入手編