PTA

またPTAネタ(笑)高校のPTA会長任期も流されるがままあと1週間となった。なんもしてないけど、PTAの存在意義をあーでもないこーでもないと考えていたし、日が変わってこんな文章書いてるぐらいだからやっぱり人一倍考えてたと思う(笑)

で、結論は楽しむこと。自分でも驚くほど単純な結論になった(+_+)

今年の淡路島の全公立高校が定員割れとなったらしい。これはマジで由々しき問題。けど市内に一つしかない高校に学力で行けない子供もいる。これも由々しき問題。

なので、親大人がPTAでも楽しそうにしてたら先生にも子供にも次のPTA役員にも伝播していって楽しそうな学校になって定員を増やさないといけなくなるぐらいに盛り上がるんじゃないかということにする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?