無駄な時間

25歳の頃、とある会でスピーチをしなければならないことになり、好奇心という題材の原稿を準備するもお蔵入りしたが、48歳になってはたと気がついた。

あの頃は好奇心の塊で興味が沸くことに出会ったらもう次の瞬間に身体が動いていた。

いまはどうか。スマホの動画に手を奪われては時間だけが過ぎて行く。

ここ二、三日なんの意味もないショート動画を見続けていた。もしかすると多くの人が陥っているのではないかとも思うし、これではいけないとジワジワ思っている。若い世代は知らんけど中年のSNS活用はよくよく考えないといけない。

とりあえず、どうでもいいショート動画観るのやめよ

脱SNS、難しいよね🤨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?