面倒臭くて残念だったマスク議論

喋る人がマスク外して、黙ってる人がマスクしてる国会。

飛沫防止のマスクなら黙ってる人より、喋る人こそマスクちゃうの?

巷にはマスクはマナーてのもあった、、、3年間ずっと思考停止してたとしか思えない。

たかがマスクと思っているからみんな真剣に議論してこなかった?

3年もの間、マスクの効能を真正面から議論してこなかったのが残念でならない。

5類になったら「マスク外す」っていうキッカケはキッカケとして、雑な科学的根拠のままのマスク。

5月8日に国民が一斉にマスクを外すことが「自分は政府の言いなりです!」って身をもって証明することになるのに、素直に喜んでいる場合かと思う。

このまま、また次のパンデミックで同じことを繰り返すんだろう。残念過ぎる。

マスクのことは面倒臭いのでもう二度と書かないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?