見出し画像

たるチキの牌譜検討11「ホンイツ好き?」

こんにちは、あまあんです

今日もよろしくお願いします😆


ドラ7s

9m5sの縦が1枚しかない
7m引いてのヘッドレス一向聴にしてピンズ雀頭を求めるのが受け入れ広くなって良さそうだ

打8m→5s


ドラ5s

鳴いて満貫はどんな巡目でもリャンメンからでも鳴く
満貫から跳満への打点上昇が低い
ラス目でもまだ局数もあるので満貫をしっかり上がるべきだろう

7pスルー→チー


ドラ2s

一盃口の変化が残るのと下家に安全にターツを落とせるので89pを落としたい
7pも裏目ではなく使えるのがよい

打2p→9p


ドラ7s

局数が少なく、満貫は上がっておきたい点数状況
124mくっつきからのソウズメンツ落としホンイツも見ておきたい
一応門前チャンタもあるので三色よりはそちらを残して4pを切る

打1m→4p


ドラ8m

この手もホンイツを見ておきたい
5p切っておいても受け入れそこまで損しないのでギリギリまで打点を見ておこう

打8s→5p


最後までお読みいただきありがとうございました

ではまたーお疲れ様でした( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?