見出し画像

天鳳 Mortal検討4

こんにちは、久々の天鳳の牌譜検討です

よろしくお願いします


上家 中ポン打8p

下家の河が異常
r5pの時点でだいたい1向聴から聴牌なのに手出し多すぎ
8s4枚見えなのに9s3枚切れになった瞬間の手出し9sが安牌orチートイに見える
テンパっててもおかしくないので3m3枚切れだし2mでお茶濁し
上家にも通ってないしね

上家の3s鳴けて8s処理
なんかラッキーで2s当たってて嬉しくなった


白2枚切れでほとんどトイトイにならないのに4s残したのすごい罪
明確なミス


ドラ7mで満貫向聴

上家からの絞りが怖いのと自分の打点上昇を見てしまった

さすがに白ですよね…

親リーが来てるが、ペン3p満貫テンパイ

役役の仕掛けに押してきた親7s8s手出しで切られていて両無筋の6sはさすがに切りづらかった
宣言牌7pなのでまだチートイも残ってるが12p現物で回れそうなのに魔が差した

まあ6sは当たり牌なんですけどね😆
厳し〜🫠

下家満ツモ届かずの状況

4ブロックでターツ足りなく、自分の手が厳しい
自分の和了以外でのトップが多く、下家への直撃を増やしてはいけない状況なのでスルーでもよかった
ちょっとトップ取りにいきたすぎた

オーラス条件をしらないMortalでも五分五分なら鳴かない方がいいな


最後までお読みいただきありがとうございました
ちょこちょこと鳳南を打って原点復帰していい感じです
これからも頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?