見出し画像

“聖騎士“ジャン゠リュック

「えぇ、痛いのはヤダなぁ。まぁボクの盾で護り切れるか判らないんだけど頑張ってみるよ」

本名:ジャン゠リュック・オルレアン
種族:ヒューマン
称号:聖騎士
由緒正しき有力貴族の三男坊に生まれたジャン゠リュックは家督を継ぐ可能性も少なく幼少期より神聖王国に留学して修行を積み晴れて聖騎士となるが
生来の御曹司気質が抜け切らずに日々戒律に縛られる暮らしを窮屈に感じて
故郷の帝政国家ミンガリルに帰国。激怒した父親への言い訳として従兄弟の従騎士を伴い城塞都市の地下迷宮に挑み修行する事となったが要は説教から逃れるための方便でしかなく真面目にダンジョン探索する気は皆無。
痛みを極端に恐れる立ち居振る舞いが誤解されて周囲からは軽んじられているが剣の腕は確かで信仰心の厚い優秀なパラディンなのは間違いない模様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?