新しい4月が見えてきた今、思うこと。

いつになく、長い冬だったなぁ、と今思う。ホテルが工事で休館をしたことで、スタッフが島の内外へ研修へ出て、僕はひたすら工事の協議や、新規事業の協議や、今後の展開についての協議が続いた。

その間にこのホテルを支え続けてくれたベテランスタッフや、中堅スタッフの退職もあったり、新しい仲間が加わってくれたり、とってもとってもいろんなことがあった冬だった。今日は他の会社を退職する方が挨拶に来られて、これまでのことや、これからのことをお茶をしながら話したりもした。

相変わらず計画性がなくて、スタッフ・関係者の皆さんに迷惑をかけてばかりなのだけれども、再来週にはもう4月を迎える日まで時間が進んでた。世界中が揺れているこの現状はまだまだ収まりそうにはないけれども、僕らがやるべきことも、していきたいことも、根っこの部分は変わらないし、これからも変わらずにいたい。

人との接触を避けられたがるこの時代だからこそ、観光業の役割は変わるようで、変わらずにその役割が強くなるのだと、僕は信じている。


離島、海士町、観光業、ホテルで働いてみたい、という方募集中です!特にマリンポートホテル海士では、2021年のグランドオープンに向けた調理スタッフ、サービススタッフを募集しています。お気軽にコメントでもメッセージでもご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?