組織に所属しない生き方の実現方法

こんにちは。天野です。

今週は休暇をいただいて、フェリーで北海道に行ってきました。旭川・富良野・美瑛・トマムを巡り、思いっきりリフレッシュできました。なんとなく仙台に来てから北海道が身近になった気がします。

自分は週2日は個人事業主として活動していますが、最近は稼ぐことの優先順位を下げて活動していました。しばらく続けてみた結果、なんとなく「組織に所属せず好きなことをして生きるってこういうことかな?」と思えるようになってきました。ここ半年ほどを振り返り、分かったことや気づきをまとめてみます。

こちらの記事の続編のような感じになります。

公的にお金を集めて活動をするという経験

今年はスクラムフェス仙台の運営に注力していました。実行委員会メンバーに報酬はありませんが、スポンサーを集めチケットを販売するなど、100万円以上のお金を集めることになりました。集めたお金から予算を組み、収支が破綻しない範囲でイベントが成功するよう運営します。

ここから先は

1,925字 / 1画像
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。書籍代に使ったり、僕の周りの人が少し幸せになる使い道を考えたいと思います。