見出し画像

階段段々登るよ段


人生の階段を登れてるって
何を持って証明するんですかね

と、また哲学的なことを
考えてしまった天野です


急に寒くなって、
冬が追い上げてきたせいかもしれません


今週は、

人生で初めて酉の市にいけました
上京してからコロナのせいで
一回もお祭り的な露店に触れられへんかったけど
やっとやっと念願叶いました

人多すぎてめっちゃ疲れました
人疲れってやつですね

人疲れを感じるようになったのは
いつからなんでしょうね
これは人生の階段を登った証明ですかね

いや、シンプルに歳を重ねただけです。

歳を重ねることが人生の階段を登る、
ことなんですかね。

まぁそんなことは置いといて、

連日のサッカーで沢山希望をもらえる日々は
とても幸せだと思うのです

スポーツの持つ力ってほんとに無限大で
なんの変哲の無い一日に
一気に活力を与えてくれる

だから私はスポーツ観戦がすき
もちろんやるのも大好きです


スポーツマンシップ
これは礼儀と同義語ですね

懐かしいお話ですが、
高校生の時 憧れたひとは
もちろんバスケは上手かったけど
それ以上に審判やオフィシャルの人たちへの
対応が素敵な人で

きちんとコートに一礼したり
審判さんにボールを渡す時
「お願いします」と言える人だった

真っ直ぐな人が素敵だと思うから
私もそうなりたい

これは蛇足かもしれませんが
飲食店の店員さんに礼儀ないやつは
根性が腐ってると思っている


結局、真面目にコツコツ生きることですね
そんなことを深く考えた1週間


さて来週はどんなことが起きるでしょうかね


サポートお願いします!!私の夢は、悩んでいる背中を押すこと。こんな私の記事が背中を押せるなら、どんな事でも、真っ直ぐ赤裸々にお話させて頂きます。よろしくお願いします🌈