見出し画像

【モンスト】天魔の孤城2023年6月開催

どうも。あまざらしあざらしです。
普段はVの切り抜きばかり見ています。

今月も天魔の孤城が始まりました。
今月でようやく制覇3回ということで、現状のクリアPTについて書いていこうかなと思います。
(ガチガチPTで参考にならないかもしれないですが)

■第1の間

正直誰でも勝てそうなPT。
フレンドさんのリムルが良い厳選で助かる。
特に気をつけること無し。
ワタツミのSS吐きどころ行方不明。

■第2の間

またしてもガチガチPT。
フレンド枠に鎌足が湧かなかったので、ついに3体目の戦型解放しました。
このクエストは雑魚処理が一番大事。
適正増やして欲しいけど、戦型解放しちゃったからなんとも。

追記)

....狙ったかのように適正追加。
フレンドに湧くなら1体引いてもいいかなって感じ。
正直1体編成は微妙そう

■第3の間

月一で鬼丸をカシモンするためだけのサブ垢。
正直ワルプル2体目育成すればいけそうだけど、めんどくさい。
アップルはワルプルの友情誘発枠。加速も良い。

■第4の間

先月はフレンド欄に沸かなかったニュートンαが出てきてくれました。ありがとうございます。
アムロ2体でもいけないこともないけど、ビットンが邪魔な場面ある。
ニュートンαの火力がバカすぎる。

■第5の間

メモリーでだいぶ楽になった。そこそこガチャ引いたけど出る気配がない。自陣に1体欲しい。
メモリーはボス戦でミスってもいいかなぐらいの気持ちで攻めた方が後々楽になる。(ルナ欲しい)
チョッパーはレベル1運用してるけど、レベル上げる必要あるかと聞かれると別に困ってない。

■第6の間

リムルいれば勝てる。
ラスゲにリムルのSS2本打てば間に合う感じ。最後だけほんとボスがカチカチ。
日番谷以外だとアイリスいるけど、火力感とHP管理の面で日番谷の方が好み。

■第7の間

言うこと無し。
ヤクモの友情当ててけ。

■第8の間

本当は錬金術師のファウストで行きたかった。(今月全然フレンドに出てこない...)
ボス1でヨルのSSでラスゲまではいける(ワンパンできるらしいけど上手くいかなかった)
覚醒者ファウストの反撃友情が通るパターンと通らないパターンの違いがよくわからない。
ガーネット6体くらいいるけど、エレンの厳選しちゃったし、そこまで困ってないしこのまま。(最近進撃見たしモチベ的にも)

■第9の間

正直、鍾馗いなかったら勝てない。
そろそろオリトラ引かないとダメかもしれない。
チェンソーマンのSSを鍾馗で貯めつつそこそこに削っていけばどうにでもなる。
1、6、7並に簡単だと思ってる

■第10の間

いまいち回数やってないからクエスト理解低いけど、やることやっとけば負けない印象。
バビロンは今回初出陣。夏侯惇のところ楽で良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?