見出し画像

noteデビュー

初めまして。amaと申します。
自己紹介にも記入させていただきましたが、改めてご挨拶も兼ねまして、
今後noteを使って記事にしていきたい内容をざっくりご紹介していきたいと思います。

まず大前提として、私が何についての記事を書きたいのか←それ

それは…アルティメットカードバトル「TEPPEN」!!
というアプリのカードゲームです。↓

https://teppenthegame.com/jp/

「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」「カプコン」がタッグを組んだこのゲームの魅力の一つとして、
「カプコン」のゲームタイトルのキャラクター達が、タイトルの垣根を飛び越えて戦う姿をカードゲームを通じて楽しめるところです。
カードゲームだったり、ゲームの雰囲気だったりで、確かにお堅くて始めづらいというイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、
ゲーム性やイラスト、カードを通してのストーリーはピカイチです。
もし、何かの拍子にこの記事に辿り着いた方がいれば、騙されたと思って是非プレイしてみてほしいですね^^


さて、前置きが長くなりましたが、ここからは既にプレイヤーの方へ向け、
今後記事にしていく内容のご紹介になります!

1.ソロモード(アドベンチャー)でのおすすめレリックランキング

今年の8月から実装されたアドベンチャーですが、
来年1月のアップデートでレリックやメモリーズクエストの追加が既に告知されていましたね。

詳しくはこちら↓
Ver.5.0アップデートのお知らせ | TEPPEN -Official Site- (teppenthegame.com)

それもあり、2022年の区切りでもあるこのタイミングで、
今一度使い易いレリック上位をランキングにしてみたいと思いました。
(好みがめっちゃ出ると思うので、少しドキドキ…)

正直実戦向けとなると数は限られてきますし、
一先ずその中で特にオススメ出来るレリックに絞るつもりで、
バトルレリック、インスタントバトルレリック、マップレリックの
3部門に分けてランキング化する予定です。

2.ソロモード(アドベンチャー)での使用デッキ紹介

私は一目散に目玉要素のピース(アイコン)を集める少数派だったので、
沢山周回しながら感じた事や、相棒デッキを紹介から始まり、
もし許可をいただければ、他のプレイヤーさんが使用しているデッキを
紹介したりもしてみたいなと考えています。

それで少しでも対人の合間、どうしても集中したくても出来ない時間に
気軽にソロモードをかじる人が増えたらいいんじゃないかなと。


とりあえずアドベンチャー関連の記事をいくつか投稿出来るように、
以上の予定で進めてみたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?