見出し画像

【※レリックない方必見】SSVイベントピースを手軽に集める方法

こんにちは。amaです。
2023年最初の記事はどうしようかと悩んでいましたが、
とりあえずゆるっゆるな内容でお届けしたいと思います(笑)

タイトルにもあります通り、
アドベンチャーのSSVイベントでまだピースを集めていないけどアイコンは欲しいな~
というピンポイント過ぎる所をターゲットにした記事です(大丈夫?

SSVイベントに少し触れておきますと、
初の星6クエストが印象的でしたね。
今後もたまに用意してくれるとアドベンチャー好きとしては大変嬉しい^^
肝心のピースはと言いますと、
前回のIOFイベントでは1種類のみドロップでドロップ率も高かったのに対して、
SSVイベントはドロップ専用の敵で確定ドロップの白猫サーカス団が出現します。
毎回少しでも趣向を変えていこうという努力が感じられるので良いと思います、うん。
(あなたホントに何様ですかw)

かなりざっくり説明しましたが、
このイベントも2月1日の8時59分(アプデ前)で終了と残りわずかとなってきましたので、
アイコン欲しい方はこれから紹介する方法を是非実践してみて下さい。

■SSVイベントピースを手軽に集めよう

狙うのはあくまで白猫サーカス団のみです!
なので見つかるまで下記の手順を繰り返していきます!

1.クエストを選択

SSVを選択
星2を選択

この後のデッキ選択で、
ランクマッチやポイントマッチで使用しているデッキを選択したら、
「挑戦する」でマップに突入します。
※ランクマッチやポイントマッチからデッキをコピーしてくる事が出来ないので、
新規でデッキを作成しておく必要あり!

2.マップをキャンセル

1マス目にお目当てがいなければ左上のキャンセル

※白猫サーカス団が出てるのに勢い余ってキャンセルしないように注意しましょう!

3.挑戦中をキャンセルしてマップ選択

挑戦中のSSVを選択
挑戦中の星2ではなく星5を選択
はいを選択

この手順3を行う事により、
マップでギブアップを行う手間を省いてクエストを選択し直す事が出来ます。

4.マップをキャンセル

1マス目にお目当てがいなければ左上のキャンセル

もし白猫サーカス団が見つからなければ、
手順1から繰り返すというような流れです。
手順2同様、白猫サーカス団が出てるのに勢い余ってキャンセルしないように!

■まとめ

上の内容だけではホントに出るの?と思われる方もいるでしょうから、
最後に実例をお見せしていきますね。

星2突入時①
星2突入時②
星5突入時

星5も白猫サーカス団を倒すだけならレリックなしで大丈夫です!
ある程度のスタンダード環境デッキがあれば問題なくクリア出来ます。
もし負けそうになってしまった場合、
決着前にアプリをタスクキルしてログインすればバトルの最初からやり直せます。
(ソロプレイなら合法!)

お世話になってる真空波動拳

画像は星2ですが、星5もクリアしました。
それと1マス目で倒せた後ですが、
レリックマスと宝箱マスが出たら一応踏んでみると稀にラッキーが起こります。

ラッキー!

というような感じで、
このイベントに限ってはしっかり周回する必要なくピースを集める事が可能となっています。
そこそこ早く集められると思うので、
興味が湧いた方は是非お試し下さい^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

何かご意見やご要望が御座いましたら、
記事ツイート、又は下記のDMにお問い合わせ下さい。
ama(@ama_net_jp)さん / Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?