男女の友情は成立するか。

久しぶりに投稿します。(n回目)

実は転職しようと、いろいろと画策していまして、
とりあえず辞めてもどうにかなる算段がついたところです。

さて、そんな中なんですが、
これを読んでくださっている方は、「男女の友情は成立するのか」問題、
一度は聞いたことあるんじゃないかなって思います。

飲み会の話題によく出てきたりするイメージ。
恋愛の話は酔ったときによくしますからね。

私はほんの数日前まではめちゃくちゃ成立する派でした。

男友達って女友達と違って、どう思われてもいいって思うから
何言ってもいいって思えて。
気を遣わなくて済むっていうのが多分あるのと、
私の中であまり男子と女子の境目がないっていうのもあるかもしれないです。

大学時代に所属していたサークルは、
それこそ男女っていうより、仲間、家族みたいな。
そのおかげで距離感とかバグってしまった部分はあるかもしれないですけど笑

私にも男友達は何人もいて、でもちゃんと線引きはしていたつもりで。
「付き合えないわ〜」とか。ちゃんとそういう対象として見てないよって。
私にはちゃんと恋人がいるってことも。伝えていて。

本当に親友みたいな男友達がいて、なんでもお話していて。
仕事の相談とか、恋人の愚痴とか。永遠にお話できるくらいに仲良くて。
人として、友達としてすごく大事な人だった。

でも相手はそうじゃなくて。
私もきっと悪いところがあって、そういうふうに思わせていたところもあったのかなって今までのことたくさん振り返って。

約8年間ずっと友達だった。もう家族に近い存在なんだと思う。
だから恋人達がするようなことはできる気がしなくて。
恋人になれるような気がしたことももちろんあった。
でも、そういう雰囲気にして、その関係が壊れる方が嫌だった。
だからずっと線引きしてきたのに。

どうしてこうなっちゃったのかな。
今までそんな素振りなかったのに。しかも誰でもいいじゃんって思っちゃった。

「寂しかったんだ。誰でもいいんでしょ?」
「誰でもいいわけじゃない。でも100%の気持ちじゃない」

そんな中途半端なこと言わないでよ。

もっと傷つくよ。

私の性格分かりきってんのに。お互いにわかり合ってるはずなのに。

多分これ本人が見たら「俺のことかいてんな」って思うと思います笑
まず見つけられないとは思うけど笑

でも許してほしい。私の中でずっと消化されないことで。
ぽっかり穴が空いたような、虚無感、空虚感に駆られていて。
私も好意がないわけじゃない。それがどういう好意なのかは私も分からなくて。

色々と気まずくなりたくなかったし、私も大事な人を無くしたくなかったから、
その時は期待もさせたくないし、どうにもなりたくなかったから
何も言わなかったけど、
私もそう思ったことはあったよ。
でもそれはもう墓場まで持っていく。

少女漫画とかは、お互いそういう相手と恋人関係になりたいって、
そういう展開がほとんどだと思う。
昔はそういう関係憧れたし、そういう恋愛をしたかった。
でも今回はすごくショックだったし、悲しくなった。

私の気持ちも迷子にはなってるなって思う。
でももう蓋してしまって、これからも友達として飲みに行ったり遊びに行ったり
したいなって思う。

まだ返信を送れてなくて、なんて送っていいか分からなくて。


まぁこういう話もあるのです。男女の友情について。笑
めちゃくちゃ思ってること書いてたらなんかずれてしまった。

男女の友情は成り立つ派から成り立たない派になります。
ちょっと男の人が怖い気持ちが出てしまった。
恋人のことも怖くなってたらどうしようって思ったし、
友達だと思ってる人のこともそういう目で見ちゃうし。

まぁこれも人生。そういう痛い経験もこれから先することもないと思うし。
この内容はもう墓場まで持って行くって決めたので、もう掘り起こさない。

性別が異なるだけで恋愛感情入ってきちゃうの意味わかんないよね。
そういう差別的な偏見を持ちたくないって思いました。

ではまた、なんか終わり方分からなくてここでとりあえず終わらせます。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?