社会人2日目

こんばんは。

さて、研修2日目が終了しました。
本当にもう1ヶ月経ったんじゃないかくらいの勢いです。笑

やっぱり、大学院生の頃は研究室も自由な感じだったので、
昼から研究室行って、とか、何時には帰ろうとか。
自由に時間を決められたけれど、

社会人は一日決められた時間で、特に研修中はやることとか全部決められてるから
余計濃い1日になってる気がする。

今までは、昼寝もできて、好きな時間に寝て、ご飯食べて、話して。
そう思うとぼーっとしてる時間長いなって思った笑

だから、昼間にちゃんと働くってのは、濃い1日送れるのかなって思ったり、
ただ単に環境に慣れてないから、生活リズムが全く違うからってのはあるかも。

新入社員まあまあいるけれど、希望の配属先じゃない子がいて、
結構落胆していて。

それ見てたら、自分は行きたい配属先に行けてよかったな。と思って。

まあ、そんなに人生うまくいくものじゃないってことも学んだかなぁ。

今日は他社さんの新入社員とも話すことがあって、人疲れしました。
楽しかったけれども笑

とりあえずまだ10時半だけども、眠すぎるので布団に入ろうと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?