見出し画像

田中圭さんへ送る愛の聖火リレー

朝起きると真っ先に圭さんの事を考える。

「今日は元気になっているかな?お熱は下がったかな?」

そんなことを考えてTwitterを開く。

まだ朝日も出ていない早朝にもかかわらず、タイムラインには様々な形で圭さんを想う人たちのツイートが。

時に明るく、時に沈んで…

#田中圭さんありがとう

#圭さんが見て思わず笑顔になる田中圭を貼るタグ

#田中圭スマイル

色んなタグをつけて圭さんにエールを送る人たちの世界は温かくて泣きそうになるし、踏ん張って前を向いて歩こうとして、でも時に心が折れそうになる。そんな人達の愛を感じて、皆んな同じ気持ちなんだなぁと感じる。

田中圭という人は、お日様のような人だと常々思っていた。

いつも明るく照らしてくれる人。

温かい陽だまりのような人。

光る努力をしている人。

お日様が見られない日々は気が滅入る。

お日様みたいな圭さんの笑顔にまた会いたいなあと思いつつ好きな笑顔の写真を見る。


圭さんの体調不良から1週間が過ぎた朝、大好きなこの写真とともにツイートした。

画像1


このツイートの直後、わたしのリプ欄には沢山の言葉が書き込まれた。

それはまるで田中圭さんへの愛の森のようで、圭さんに繋ぐ聖火リレーのようでもあった。

受け取った聖火を圭さんに届けたい。
そんな思いでみんなの愛の言葉をまとめました。



愛の聖火リレー

頭が良くて、暗算が得意で、記憶力抜群で…あとなんだ?(タナカーさん誰か続けてくださいね)


わんぱくに美味しそうに食べて、食べ方が綺麗で、分けへだてなくて、寝顔が綺麗で...次どうぞ😉


笑顔の破壊力抜群で、稽古嫌いとか言いながら努力家で、色気の出し入れは自由自在で、いろんな年齢感出せて、苦手って言いながらすぐに自分のものにできて(ダンス以外)…あとなんだ⁈→


あとね、脚が長くて顔がいい❣️✨✨
あとは?あとは?


失礼します。大体全部ともだちで、後輩から慕われて、照れ屋さんで…


身体能力が高くて、なんでもできて、どんな役でもできて、かっこつけなくて、媚びなくて...(まだまだある〜)


食リポが壊滅的に可愛くて、語彙力が…と思いきやめちゃくちゃわかりやすい言葉で伝えてくれて、照れ隠しのドヤ顔しがちだけど褒められると最弱タジタジなの可愛くて♡それからそれから、(→次の方どうぞ♡)


失礼します。
お肌がピカピカ✨✨で白くて綺麗で指先まで全てが綺麗。それに歌も抜群にうまい👏


脚が長くて、色白で、気前がよくて、、、
(もっともっとー)


現場の雰囲気を明るくする存在で、好きな人にはカンチョーしがちwで、共演者や相手役の女優さんから絶大な信頼を寄せられて(→次どうぞ)


ムードメーカーで、その場にいるだけで雰囲気を明るくして、周りの人を楽しくしてリラックスさせちゃう、チョケがちだけど照れ屋でかわいくて、ふざけちゃうけどお芝居は完璧で、みんなを愛してて、周りからも愛されて信頼されてて…


仲間思いで家族思い、頑張り屋さんで意外とストイックで暖かい心の持ち主で…(次の人どうぞ…^ - ^)


演技が抜群に上手くて
瞬発力があって
家族思いで
友達思いで
後輩思いで
ファン思いで
でも、誰にも媚びずに生きる
文才もある


ブレない男✨


人の機微に寄り添えるところ


顔が良くて、顔が良くて、顔がいい、あとなんだ…


お邪魔しま〜す
苦手なダンスもやるとなったら一生懸命、中途半端なことは絶対しない
抜群の記憶力で全力で頑張る姿に誰も文句は言わせない😆(お次の方どうぞ〜)


綺麗な寝顔すぐ公式さんにアップされて、共演者にカンチョーして…


乳首も何ならお尻もすぐ出してくれて・・


お邪魔します!😅
「この人ヤバい!」の触り方に憧れつつアヒャヒャ…!って笑い転げたかと思えば、スンッ…とした顔で後輩の胸をイジり、…


ダブルピースがかわいくて、笑い声や声援は誰の耳にも届く😌 (まだいけるよね?)


クシャクシャな子どもみたいな笑顔で私達を笑顔にしてくれると思いきや、色気ムンムンの表情で私達を骨抜きにする、そのギャップ♡…


辛い時も「楽しさ」に変えられる心の強さを持った人で…


お邪魔しまーす!
あとね、何択かから答えを選ぶクイズで迷いに迷ってる時の仕草がめっちゃ可愛いんです💕(伝われー)


丁度いい細マッチョ
ラブシーンが上手過ぎる
キスシーンの美しさ国宝級
横顔も国宝級
全てが完璧ぽいのに、ダンスとかポンコツなとこあるのが人間ぽくて愛せる
柔らかい物腰と優しいお顔だけど、中身は意外と昭和の男っぽいギャップがイイ        いくらでも出てくるな😂


ほっとけない可愛さと、振り回されたい男っぽさの両方を持った人で


人懐っこいけど、人見知りで。

大切な人を守るためなら盾にでもなれるひとで。

自分のことは我慢しちゃうけど、人のために涙を流すひと。


めっちゃいい姿勢で重力を感じさせないおんぶを軽々としちゃうひと

褒められるのが苦手でおちゃらけてしまうひと

好きを隠さない(隠せない)ひと


それぞれの言葉で語られる田中圭は、格好良かったり、面白かったり…

俳優として人としての素晴らしさが詰まった愛のリレーをみて、みんなを照らしてくれる人なんだと再認識した。

圭さんが焦らずゆっくりと、お日様みたいな笑顔を見せてくれる日を、みんなで愛を叫びながらまっています。

いつも照らしてくれてありがとう。

タナカーより愛を込めて…



大好きな圭さんの笑顔のリレーも置いておきます🏃‍♂️
















ありがとう。

元気になったよ…わたしが✨✨


雨音












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?