見出し画像

2022年に選んだカレンダーはコスパが良くて空を見上げられる素敵なものでした。

お正月休みが終わった…
4連休しかしてないのにロスが半端ない。
それほどまでに楽しい休みだった。

新年らしく、今日はカレンダーのはなし。

数年前までは雑誌の付録についてくるカレンダーを愛用していたが、買い忘れてしまった年があり、そこからはCanDoの世界の景色のカレンダーを愛用していた。

今年もそれを買おうと思っていたら…
一目惚れしたのは。

CanDoのコレ



昨年田中圭さん主演の舞台もしも命が描けたらを鑑賞して以来、月を見上げることが増えた。

「また三日月だ1か月早いな…」などと月を見上げて時の流れを感じる日々。
月日が流れるという意味をこの歳になってようやく体感した昨年。

もしも命が描けたらはコチラ



話がまた圭よりに逸れたが、このカレンダー。
すごくいい。

書きやすさはもちろんのこと、子ども達もこのカレンダーをよく見ていたようで、3日に空を見上げて私が月を探していたら
「ママ今日は月見えない日だよ」
と教えてくれたり次の三日月の日を覚えていたりして。


昨夜空に浮かぶ月をみて「カレンダーと一緒だ」
と喜んだりもして。


1月4日の月




これから益々空を見上げるのが楽しくなりそうだし、なにより月が形を変えていくことを子どもと一緒に学ぶことができた。

100円でとても良い買い物をした気がする。


ちなみに今年の手帳はこれ。

ガントチャートダイアリー
私は、ムーミンパパ推しです


プライベートでは手帳は使わないし、会社でも最近は手帳ではなく予定は全てパソコンで管理。

忘れん坊の私は自分宛に日時指定でメールを送ってそれでリマインドしている。

それでもやっぱり毎年手帳は欲しくなる。
今年はスケジュール管理をちゃんとするためにこの形を選んでみた。

2022年ワクワクする年の幕開け!
と会社に行ったら…
不穏ですね…
コロナがまた貞子のごとく迫ってきそう。

早くもスケジュールが狂いそうな仕事始め。

出来ることを必死にやって何とか無事すり抜けたい!!

みなさんもお気をつけて。

雨音


【小説】ひなた書房より
創作大賞2022にエントリーしています。
目指せ実写化!応援よろしくお願いします
(スキアラバ宣伝ごめんなさい。よろしければご覧ください)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?