見出し画像

THE HUSTLE


2019年公開、クリス・アディソン監督、アメリカ映画



面白かった〜〜!!


アン・ハサウェイ見たさの鑑賞で内容はそこまで期待していなかったのですが、思いがけず面白かったです!


タイプの違う詐欺師(ペテン師と詐欺師?)がタッグを組んで圧倒的に騙していく様が爽快なのと、最後にちゃんとオチがあり最初から最後まで気持ちよく楽しめました。



プラスでアンとロケーションの美しさも味わえるので画面から目を離せませんでした。アンになりたい〜〜



とは言っても最初はレベル・ウィルソンのキャラと大きさに慣れず少しムカムカしてしまいましたが、徐々にあのキャラが憎めなくなっていくのが不思議、、



ジョセフィーヌ(アン)のようにスマートに詐欺をして美しく生きていくのもいいけれど、ペニー(レベル)の天性の愛らしさ?憎らしさ?で人を巻き込む生き方も楽しそうだなぁと感じました。



最後にオチはあったけれど想像がつきやすく、映画全体的に真新しいことがあるわけではないので退屈に感じる方もいるかもしれません。



この映画はやはり街並みの美しさ、建物やパーティなど豪華さを楽しむところが醍醐味かと思うので、そういったものを観たい方にお勧めします!



オーシャンズ8とか好きな方はハマるかと(^^)
私も大好きです〜



楽しく強くブレずに生きたいなと思わせてくれる映画でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?