見出し画像

入院日記

外界から閉ざされて、今日で7日目である。
外の空気、風、車の音、人混み、

忘れました

監禁とは違ってボタンを押せば誰か来るし
痛いと言ったら痛み止めをくれる
ご飯も出てくるし、ベットもある

自由と安心がないだけ

体調を崩した自分が悔しくて責めてたけど
だんだんそれも体力がなくてやめました


入院して分かったこと

言霊のちから

言霊(ことだま)•••言葉には「言霊」があり、発した言葉通りの結果が表れる力があるという言い伝え

言霊という言葉をどこで知ったか話させてほしい 
私がジャニーズ好きだったころ
好きなアイドルがキスマイの藤ヶ谷だった訳だけど
彼が出演したドラマに「シニカレ」というドラマがある
本当にお前好きだなと少数に言われそうで怖いけど
ここで言霊という単語を知ったのです。

当時は推しが主演だから好きだったけど
今見てもストーリーがおもろくてDVDも買った

このドラマの概要を簡単に説明したい

別れさせ屋の藤ヶ谷とターゲットの桐谷美玲chanが恋をします。別れさせ屋はカップルを別れさせる職業で実際にもある仕事らしい。
でもそんな薄っぺらいイケナイ恋の話ではなくて
藤ヶ谷は余命宣告をされててその後死ぬんです
でも桐谷美玲chanが人間の煩悩である108つのツボに
鍼を刺すと生き返ると知り、死体を生き返らせ、意思のない彼氏と生涯を過ごすという話です

マジで文面だけでもぶっ飛びドラマなんですけど
言霊の話に戻ります

桐谷美玲chanは藤ヶ谷が病気と知ってから
藤ヶ谷に、私は医師じゃないけど病気を治せると言います。
毎日言霊のようにプラスの言葉を言い続ければ
ポイントが貯まっていってある時
病気が治るんだと

どんな時も彼女は、彼氏が死ぬまで、死んでからも
言霊を信じて
プラスの言葉をかけ続けるのです。

まだ高校生だった私は、そんな言霊の力なんて信じては無かったんですけど

いまはその言霊を信じて自分自身に言い聞かせてます
治るできるって嘘でも確信しておくことで
案外一時的に落ち着くし
基本私は臆病で弱気ですぐ泣くけど
泣きながら言霊にすがって
生きるのも
上手く生きる為に
やっても良いかなと思ったのです。

スピだね ちょっと




おまけ

サウナ効果

発熱に強い
毎晩39.0近く出てるけど
全然平気

ちょっと強がったけど
でもしんどくない

歩くと確かにキツイけど
寝てる分には全く大丈夫

科学的根拠は何もないけど
サウナの方が暑いか〜って考えると
じゃあ暑くないか
って阿呆な頭になれる

氷枕も水風呂か〜

なおるなおる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?