見出し画像

外出禁止でも、行きたい!

マレーシアの子どものホームスティを引き受けた頃から、よく行く様になった「ジェスリー ヴィラ」さんから素敵なLINEが来ました。

Ohayougozaimasu(sun)
ちばのおくりものみましたか(moon grin)
実はわたし本日朝7時30分にフジテレビにて放送されました‼
いやいや放送前に言えよって感じですよね(half dead)すみません。、
メニューは3月から大きく変更(star)
お陰様でクルーはみんな元気です(clap)
アルコール消毒もばっちりです(shiny)
こんな状況の中で大変恐縮ですがぜひ新メニュー食べに来てください(nom nom)

素晴らしい。
ご贔屓のお店が皆んなに「素敵!」って言われる事はとても嬉しいですね。
これからも、素敵であってください。
真愛は、スタッフさんが好きで行きます。お料理もそうですが、お店とは、設えも含めて全てのことです。勿論料理もですが。
今日のnoteブログにはそれを書きましょう。
って言っときながら、皆んなコピペ(笑謝)
いろいろなお店に行くけど、真愛の場合は、味・スタッフ・客・設えで自分に合うかどうか決めるかな?
美味しいお店で信用していたのに、噂を流されていたと後で知り、何十年も通ったお店なのにそれからは行っていません。
並んで食べる美味しいお店でも、並んでいるお客さんの態度が悪くてこんなお客さんが来るのなら辞めようと思いました。
お店の方が優しくて、その優しさが欲しくて1日に何度も行きたくなるお店もあります。勿論美味しいです。
こんな別世界の様なところで食べられたら幸せって思うお店もあります。厚洋さんの作ってくれる朝ご飯の焼き鮭には、笹や紅葉・檜・山椒の葉などなどが添えられていましたから、「料理は目でも食す」ってね。
でも、最近のフランス料理の盛り付けが美しく見えなくなってしまいました。歳をとってセンスが鈍ったのかな?
何はともあれ、素敵なLINEでした。

ありがとうございます。 愛しい亡き夫厚洋さんに育てられた妻「真愛」として、読み手が安らぐものが書ける様頑張ります