2023/06/11

今ツイッターで話題の、高校生と先生が雑談するポッドキャストを聞いている。Spotifyで聞ける。すごくいい。年の離れた人でも楽しく会話できるのって素敵じゃない?

こうして俯瞰して人の話を聞くのが好きだ。ラジオというより、雑談が好きかも?ラジオはお仕事だからね。人と仲良くできることがうらやましい。私も素直に人を好きになりたいと思う。偏見まみれの私にはすごく難しいけど。

本当はもっと素直に生きたい。努力できる人になりたいし、普通に人と楽しく過ごせる人になりたい。優しい人になりたい。私は優しいというよりも怖がりだ。人に嫌われるのが怖くて人に尽くしているけど、それは優しさとは言いづらいのではないか。自分に自信がある上で、人を愛せるひとになりたいと思う。

このポッドキャスト、最期にバイバイって言って終わる。いい。他人の人生の一部を垣間見ている。