0718

14時に起きた。
朝の9時まで夢小説を読んでいたから。
桑名くんが新たに好きになった。すれ違い夢小説はいいですね。

それからしばらくあつ森をした。ジョンが引っ越しをしたがっていたけれど、彼はかわいいので引き留めた。でも新しい住人が欲しい。ビンタくんに会いたい。

1ヶ月ぶりのリングフィット。体力が全くない。以前は楽にできたことも、もうできなくなっている。夏休みは毎日リングフィットをすると誓おう。

17時に犬の散歩へ。今日はご機嫌だった。チラチラと私の方を振り返り、にっこりと笑ってみせる犬はなんとも愛らしかった。途中溝に落ちそうになったが、そういうそそっかしいところも好きだ。エヴァンゲリオンの曲を聞きながら歩いたため、少し、人生の美しさを感じた。

晩御飯は焼肉。鶏肉は美味しい。キャベツも玉ねぎも。やや食べすぎかもしれないな。明日はエレンタールを飲もう。

食べてから少し寝てしまった。9時に起きるともう眠れない。
そして今、三島由紀夫のレター教室を読んでいる。三島由紀夫は、意地悪な性格と気持ち悪いおじさんを書くのが上手い。おじさんからの手紙は生々しくて気持ち悪かったが、それに対する娘の返答が気持ち悪いと感じつつ自分の魅力を嬉しく思っている、というのが妙にリアルだった。