TELASA解約しちゃうから全力!SEVENTEENを見納める

こんにちは、SEVENTEENのオタクです。
月末なので表題の通りです。久々に備忘録。これ大好きで何回も見たので、SOOPみたいに買い切りで販売とかしてくれたらいいのに。
ということで早速つらつら書いていきます!

全力!ゲーム対決前半戦

初っ端から日本のセット!日本のひな壇!って感じで最高。新人アイドルSEVENTEENって感じで可愛い。韓国の番組で見れない景色に包まれたセブチさんたち見れるの最高。司会も個人的には色々拾うの上手いし最高と思いました。エンタとかレカぺ世代なもので。

ジョンハンさんが同時通訳なくても喋れるメンバーとして紹介されてめっちゃ謙遜するの日本人か?日本語スラスラ喋れてしかも司会のお二人にもしっかり通じる綺麗な発音で本当に天才。
スングァンちゃんが気つかって嘘つくのカワイイネ…ごまかしのお顔も可愛い。

明らかなセットの予算不足笑う。

お好み焼きでこんな大喜びしてくれることある?自分のお金でいくらでも美味いもの食べれる、買えるのにちゃんと喜んでくれるの愛しすぎる…さすがDINGOの予算を気にしてくれるアイドルだね…

ジュンちゃんだるまさんが転んだ出来てよかったね!(ゴセでもやってたけどね!)
人選がソクミン、ウォヌ、ジュンの犬猫チームでいいな。網に絡まる感じそれっぽくていい。
のれんからの入店笑う。
ソクミンなんでリンボーするだけでこんなおもろいんや。そしてなんでこんなおもろい奇跡沢山起こるんや…?確実に振り向いた時にジャンプするソクミンほんまおもろい。頑張ってなるたけ日本語で話そうとしてくれるの嬉しいね。
ジュンちゃんのタッチめちゃ猫パンチ。終始パフォチ褒められてて嬉しいね。

やるなよ!絶対にやるなよ!の定番のフリやってくれるの最高すぎるな。
天才振付師のホシさんのお好み焼きダンス天才すぎるし、安定のディノさんにはお兄ちゃんたちがリズム取ってくれるの愛。

続いてジェスチャーゲーム。
こんなとこで安定のキリンのジェスチャー見れるの最高すぎるなwww
探偵のお題で「トッポギ」って答えるの無理すぎる
バーノンちゃんの祭りのジェスチャーめっちゃわろた
ディノさんキムチ啜るの…?辛い辛いジェスチャーカワイイネ…
タイムアップ後の><ってお顔も可愛い。ディノさんジェスチャー上手いはずじゃ…
熱いお湯にマジ反応のクプスとソクミン草

続いてフリースロー。
スングァンちゃん球技担当で可愛いね。
「背が!!高い!!だけ!!!!」めっちゃわろたしこんな日本語ばっか上手いのほんま草 スングァンちゃんとミンギュの煽り合い好き。
すき焼き普通に美味そ…すき焼き出てきて威風堂々大合唱するの可愛すぎる。
羨ましそうに見つめるスングァンちゃん可愛いね。
背が高いだけと言ったのを無かったことに「ハンサムだよ💪」するのほんま可愛い。スングァンちゃんしか許されん

『DREAM』

そしていきなり始まる『DREAM』披露。
この衣装でパフォーマンスするの見れると思って無かったから最高すぎる〜!3Jなんでハーパンじゃないの!?!??!?!?!?!?
スングァン・バーノンがハーパンならディノさんもハーパンじゃダメか…?(ダメらしい)たまにコンサートとかでハーパン履いてることあるけど希少種すぎて見れたCARATちゃん羨ましすぎる。
数多の星通りすぎた時のディノさんのジャンプ可愛いよ…
ディノさん自パート歌った後画面端でニッコシ😄になるのカワイイカワイイネ
ウジさんの夢で…でいきなりディノさんの顔アップになってびっくりしちゃった。可愛すぎる。ディノさんの話しかしとらん。

TELASAオリジナルコンテンツ1 全力!缶積み上げ対決

シュアの破れすぎジーパン気になりすぎるな。
安定のホシが!欲しいです!可愛いし自分で言って大喜びなの可愛すぎる。
しゃがみ方が少年で可愛い。
シュアが前髪で缶タワー支えてるの草すぎ。ふ〜ってしたお顔可愛い。
原宿ファッション全然分からんのやけどバーノンちゃんの為みたいなドレインボーみたいな服出てきて草って思ったら俺たちのエンジェルブルーのナカムラくんじゃん!小学生の時は流行ったよね。(歳バレるぞ)
スタイリスト?の方セブチを前にしてめっちゃダルそうで草。

全力!ゲーム対決後半戦

このポーズ合わせるゲーム。何回見ても絶対に不正行われてると思うんですけどどうなんですか…?ほんまに相談してないの?その内容でみんなポーズ揃うことある?となる。
ミンギュの不正を容赦なくチクるシュア草。
ホシさんのネタにされてた『かっこいいポーズ』さすがにやってくれて嬉しい。
東京タワーって言われて「高くて怖い」を表現するの特殊すぎておもろい。
この動画大好きすぎて軽く5回くらい見てるんですけど、何回見ても『SEVENTEEN(パフォチ)SEVENTEEN(ヒポチ)SEVENTEEN(ボカチ)』で声だして笑う。さすがにSEVENTEENのポーズって言われてこのポーズ揃うの不正を疑わざるを得ないwww
イキのいいエビに向かって「ライブセウ」がツボ
ディノさんの寿司リアクション🤍で「ペプぅ」みたいな気の抜ける音付けられてるの本当に可愛くて嬉しい。ありがとう編集の人。
寿司でjamjamするの天才。

続いてあっち向いてホイ対決。
ディノさんの横顔と上向き顔(?)大好き人間なので選手に選ばれて歓喜しました。
威風堂々をとんこつラーメンで熱唱する7年目アイドル…いる?(最高)
とんこつラーメン見てお口あんぐりのホシさんカワイイネ…
にしても美味しそうすぎる。次のツアーは美味しいもの食べに福岡行きたいからPayPayドーム頼む。
羨ましい顔でフレームインするスングァンちゃんカワイイネ…

続いてストライクアウト
今気づいたけど白Tシャツに黒パンツで様になりすぎるジョンハンさんすごいな。さすがYSLの男。
ウジさんが野球してる姿好きなのでありがたい。コンテンツでキャッチャーしてるとこ見たいよ…普通に野球してみん?
ジュンちゃん力強すぎて綺麗に戻るのほんまに奇跡すぎるwwwwwww
ご褒美出てきてソクミンが真っ先にでんでん太鼓に目つけてソゴの動きするのほんま笑うwwwww魂が引き寄せられている(?)
吉村と同じボケしてちゃんと最後に笑い取っていくのさすがバラエティ神。
てか後半からいきなり長谷川さんがクプスのこと「エスク」って呼んでるのなんか新しくて面白かった。ちゃんとクプスも返事してるし。言いづらくないのかな。

『Rock with you』

余談ですが、番組の引きにこのモザイク?使ってCMの後!みたいにするのめっちゃ日本らしいなと思った。
この衣装もめっちゃ好きなのでパフォーマンス見れて嬉しい!ちょっとCALL CALL CALLっぽくて良い。ディノさんの関西のおばちゃんバリの強いヒョウ柄好きやで。
個人的にハニさんはめっちゃ赤似合うと思ってるのでありがてぇ。てか推しどっちもヒョウ柄なんですよね。
なんか歌ってるメンバーの顔だけがアップにならないの日本のカメラワークって感じで好き。たまに授賞式で謎のめっっっっっっっっちゃ引きみたいなカメラワークあるけど、日本のカメラワークっていい感じに全体映してくれて嬉しい。激引きカメラワーク見るたびに現場しか勝たん。となる。

TELASAオリジナルコンテンツ2 全力!パターゴルフ対決

ホシくんがひらがなだけ読んで内容当てるの頑張ってるの可愛いし、ハオが漢字読めるから持ってかれてて可愛いね。カットされただけでホシくんがひらがな読むくだり何回かやってたんやろか。
ここではウジさんがバット振ってるの見れて最高〜!になりました。
巨大しゃもじ持つクプスなんか小動物みたいで可愛い。
ハオがガチなのかボケなのか分からんスプーンの使い方するの草。
にしてもパターゴルフ対決全然決まらんくて大変やったんやな…時間かかりすぎて最後入れるな!になってるのおもろい
このヒートネック?普通に良さそう。欲しい。
通訳さんがソクミンの「イケメン」を自我が芽生えたと思われてるのおもろい。安定のいつもの通訳さんお疲れ様です。

TELASAオリジナルコンテンツ3 全力!限定ダーツ対決

日本で〜ってるから売ってる!をたまたまなのか当てて上機嫌なホシさん可愛い。ホシが!欲しい!!!これからもずっと使ってほしい。可愛いから。
ダーツのハニさんの助走?可愛い。
ハニさんのクソでか一歩わろた。足長い。
吉村ボード移動でちゃんとボケてくるのいい。
自分と同じ顔のハンガー持ってるのめっちゃおもろいし、ディノさんが自分のステッカー貼って画面に3ディノになってるの可愛すぎる。発想が可愛い。グッズ好き勝手おもちゃにした末にプレゼントになってるの草
本人たち特有の自分達の顔面に興味ないムーブするの好き。ヘンガレの時の好きにアルバム作るやつとか。ジョシュアの伝説の穴あけトレカ。

TELASAオリジナルコンテンツ4 『あいのちから』

激かわC盤衣装最高すぎる。ハニさんはここで衣装買い取ったのかな。
あいのちからは他の曲と違って振付ないし、歌に集中できて良い。
歌詞のあったかさがストレスなく聞けていい。
ヒポチの中で唯一ウォヌだけ座ってるのめっちゃ解釈一致。
ディノさんパートカメラ切り替わってドアップでめっちゃレア角度で見せてくれてありがたい。助かる。

TELASAオリジナルコンテンツ5 歌収録 密着ドキュメント

テレ朝でSEVENTEENさんが収録してる世界線〜!と嬉しくなりました。
歌番組もたくさん出てくれたし、日本でたくさんお仕事して帰ったんだなぁと…
ロゴがチームカラーなの嬉しいね。
ジュンちゃんゼブラ柄めっちゃ似合うな。
カメラの前で積極的に日本語話してくれるの嬉しいなぁ〜!ちゃんと日本語で喋ろうと気を回してくれてることが嬉しい。推したちのことが大好きなので何してくれても嬉しいけど。
DREAM衣装のジャケットなし姿めっちゃええな!?
ジョシュアよっぽどもんじゃ焼きが気に入ったのね…
テレビ朝日なので当たり前なんだけどスタッフが全員日本語喋ってる現場でせぶちさんが仕事してる姿レアでいいな…
DREAMは沢山見た気がするけど、表情の柔らかさがこの曲ならではという感じがして好きです。他の曲にはない感じ。

まとめ

久々の日本撮影の日本コンテンツありがたすぎた!
アベマの日本語学習バスツアーとか大好きなので、この形式のバラエティ本当に楽しかったし、日本に来てない間に沢山日本語の勉強してくれたのか、昔よりぎこちなかったりとかもないし、全体的にスラスラと日本語が出て来てる印象!編集の力かもしれないけど、なんなら韓国語での発言の方が少なく思えるレベルで、彼らの努力が伝わって来て泣けます。
日本のCARATちゃんは本当にいい思いを沢山させてもらっています…ありがとうSEVENTEENさん。
また日本バラエティのお仕事ありますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?