見出し画像

#8 今年は楽しみな予定が増えそう

前回の続き。


最近祖父母の調子がよくない。
正月に親戚一同が集まった時は元気だったのにな。祖父はせん妄状態、祖母は体調を崩して入院した。祖父母と、二人を介護をする母が心配だ。僕はGWに帰省することを考えていた。


家族LINEで「GW帰省する」と言ったら、
母さんに「デートしないの?」と言われた。
僕は「〇〇ちゃんとも出かけるよ」と返した。

帰省するつもりだったが、結局やめた。
帰省しても、コロナを考慮するとやはり祖父母には会えない。祖母は入院したから尚更だ。

加えて現金な話だが、GWは夜行バスが高騰している。GWの翌週ならば往復で合計1万円弱は安くなる。


GW帰省しないことを恋人に伝えたら、
「大丈夫ですか…?」と心配してくれた。
母の「デートしないの?」という言葉については
「お母さんはどんな意図でそれを言ってるのか気になる…なんだか申し訳なくなってくる…笑」
と言っていた。

そして、

「会えるからめちゃめちゃ嬉しいけどね!!!?勘違いしないでね!!!!!!!!!ね!!」

特大の会える嬉しさアピールをしてくれた。
デレるようになったなぁ…しみじみ。


祖父母とはコロナが落ち着いてから
もしくは来たるべき時が来てしまったら
会いに行く。




その晩、僕は恋人が実家に来ている夢を見た。

以前一度だけ、恋人らしき人が夢に出てきたことがあり、「〇〇ちゃん」じゃなくて「〇〇」と呼び捨てで呼んでいた。
今回は「恋人らしき人」ではなく、ちゃんと「恋人」という設定だった。しかし、顔は見せてくれなかった。

「〇〇ちゃんが実家に来てる夢見ました」
「おはよ」

仕事終わりに返信が来た。

「吉夢だって!」
「〇〇さんもお疲れ様!」

夢占いを調べてくれた。嬉しい。
そして、

「今年はなんだか楽しみな予定が増えそうなので久しぶりに手帳を買うことにしました」

ああ……なんだか嬉しいね。
楽しみな予定でたくさんにしよう。
いろんなところに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?