見出し画像

夢占いなんか調べなくたって


一昨日、車の中で知らない女性にハグしかける夢を見た。髪は長くて少し明るかった。だから恋人ではなかった。

「あーあ、こんな夢見ちゃって」と思った。

昨日は、会社の同僚の女の子にキスされる夢を見た。キスの気持ちよさに身を委ねたくもなるが、「自分は恋人がいるから…」と思って無視し続けたら、その女の子は泣いて帰ってしまった。

恋人と会えない、触れ合えない欲求不満を
夢の中で解消しようとしている。
こんなにキスされる夢は、
初めてだったかもしれない。
でも、夢の中でも恋人を思える自分が
少し誇らしかった。
ちなみに同僚の女の子はタイプではない。





今日は何の夢も見なかったけど、
夜中の3時に目が覚めてしまった。

恋人からのLINEは……来ていない。
そしてゲームの人たちとは夜中の1時まで遊んでいたみたい。

知らない人たちからの
文字数たくさんのリプライ
数分おきのリプライ

いいなって思ってしまう。
「LINEでたくさん連絡が来たり
 すぐに返信があったりするのは苦しい」
という理由で、僕はそんなにLINEできない。

連絡が来ても最低30分は置くようにしている。
最近は1時間くらい置くようにしている。

現実の人と繋がるLINEと
ゲームの人と繋がるSNSでは
違いがあるっていうのは分かる。
趣味に干渉するのはよくないのも分かってる。
分かるけど、
そんなに言葉を交わせて羨ましい。


こういうの見ると、
馬鹿らしくなってしまうんですよね。正直。
そしてそれを見た時、
心臓がバクバク鳴ってるんですよ。
それが毎夜あるわけで。
きっとストレスかかってるんだろうなあ。




そんなことを思っていたら。3時半頃、
「怖い夢見て起きてしまったドキドキした」
と恋人からLINEが来た。

こういう話は僕にしてくれるんだね。

先週は「会社の人に襲われて●●さんに助けを求める夢を見た😂と言っていた。
一瞬疑ったけど少し嬉しかった。

こういうのがあると
「私は自由に遊んでるから、
 見守っていてください」
「逃げたくなったらそこに逃げます」
と言われてるような気がしてしまう。

なんて都合のいい存在。




「●●さんには家族側になってほしいんですよね」という言葉を思い出した。

そういう甘え方なんだろうな。
「甘え」には2種類あると思う。
極端に言うと、性的な甘えと怠惰的な甘えだ。
これは後者だ。

これはこれで僕の特権なのかもしれないけど、
世の中のカップルが抱えている爆弾でもある。
「親しき仲にも礼儀あり」が崩れているのだ。
「礼儀」というより「配慮」かな。




5ヶ月前に書いた記事。

「米や水や空気のような存在になりたい」
という記事なんだけど、
いざそれになろうとすると
それなりの負荷はかかるんだね。

そういうものなのだ。




礼儀が崩れていると思う反面、礼儀なんて堅苦しいものは肩から下ろしてしまおうとも思う。

付き合いたての時、あなたは「先輩後輩だから、そこはちゃんとできる気がします」みたいなことを言っていたな。

あなた、ちゃんと恋人になっているよ。
もう先輩でも後輩でもないよ。


僕にとってもあなたは後輩ではなくなっている。
先輩らしからず、あなたを好いて欲して妬いて悩んでいる。人間くさい自分がいる。

いつも思うけど、今こうしてあなたと付き合っていることがやっぱり凄いことだと思うし、楽しさや煩わしさを一緒に経験できるのが嬉しい。


「恋愛は楽しいこともつらいことも幸せも喧嘩もあって、感情が上下して面倒くさいけれど、その面倒くさいことを僕と一緒にしてくれませんか。
きっと誰と恋愛しても面倒くささは付き物だから、それをするなら君とがいい」
っていうスタンス。


最近惚気がなく、苦しさを吐き出すばかりですみません。絶賛恋愛中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?