見出し画像

#9 またここに来られるのかな

前回の続き。


一番くじでまさかのB賞が当たってしまった。
恋人はぬいぐるみを写真に撮ってインスタに上げた。(凄く単純だけど嬉しい)


「じゃあ帰るね」

ハグして「体に気をつけてね」と言った。

「あなたも気をつけて帰ってください。
 ちゃんと帰れるかそれだけが心配です」

心配してくれるんだ。ありがとう。
いつも通り僕は玄関で「キスして」と言って
キスをしてもらった。

次ここに来るのは4,5週間後だ。
またここに来られるのかな。

そんなことを思いながら、
閉まるドアの間から恋人の顔を見送った。

数歩歩いて、カタンと鍵をかける音がする。
いつものことなんだけど、今日はいつもより重く悲しく感じた。




外はやけに天気がいい。
車の中は熱気が充満していた。

一人で見晴し台に行った。
恋人と何度か夜景を見に来た思い出の場所。
冬だったこの町も、夏になった。
夏になった町がよく見える。
この前ここに二人で来た時はとても幸せだった。

帰り道、以前から気になっていたドライフラワーのお店に寄った。そのお店は珈琲屋さんと同じ屋根の下にあった。珈琲の香りとドライフラワー。自分の好きなもので心を癒した。


次会うのは7月の半ば。
その次に会うのは8月上旬。僕の誕生日だ。

それまで僕は生きていられるのだろうか。

なんて思ったけど、何があっても死なない限り僕は誕生日を迎えられる。人生は続いていく。当たり前だけど僕はそうやって人生を続けてきたのだ。




「私は今日まで生きてみました」

吉田拓郎が年内で芸能活動をやめるそうですね。

思えば、付き合う前に恋人から「やっぱり私たち会わない方がいいんじゃないですか…?」と言われた時もこの曲を聴いていた。

いい曲ですね。ほんとに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?