怪文書(愛しかない)

あ~めちゃくちゃ文字書きたい!っておもったけど、まーじーで最近漫画よむくらいしかしてなくて絶望的に書くことが無い!ので、漫画の話します。

最近はもう商業BLにどっぷり。なんで過ぎる。

特にはらだ作品片っ端から読む返してる・・・(大きな声ではいえないけどはらださんすっごくすき)(人前では楽々仔先生と紀伊カンナ先生の名前だしがち)

別に言わないことに理由はないんだけど、しいていうなら人によっては地雷になりそうなポイントがおおいから薦めることがないから、かなあ。(ハピクソとワンルームエンジェルは誰にでもすすめたい)(ワンルームエンジェルは全人類よめっておもってる)

 

はらださんの作風はほんと固定されてなくてアッパー系アホエロもあればダウナー系マッドエロもあれば純愛もあったり・・・って感じでどれもめっちゃくちゃ面白いのがすごい。

すごい濃いキャラばっかりで内容もどんな脳みそしてんだろ?って感じのやつばっかなんだけど、それを伝えられる圧倒的画力とトーン使い・コマ割り・アングルのセンスがすごすぎる。

セックスはもちろんなんだけど、それ以外の仕草や表情でもエロを表現するのが本当にうまい、この人よりエロと泣き顔うまい人をわたしはまだ知らないよ・・・

 

で、はらださんの漫画で一番すきなのは多分「にいちゃん」かなあ、っておもってるんだけど(正直、全部いちばん。気分でかわるだけ)(短編だとやじるしとピアスホールとリスタートが今の気分)(暗過ぎねえ?)

 

えーどれも話したい、全部片っ端から語りたい、えーん!な・の・で!てきとーに5作品に絞って書く。長編・短編ごちゃまぜ!

 

「にいちゃん」 長編(全1巻)

 小児性愛!執着と呪縛!盲目的な愛!暗くて救いゼロ!メリバ!やったー!わたしのすきな要素しかない!ビンゴ!

ずっと薄氷の上を歩いてるようなふたり。たぶん物語がおわったあともきっと、手放しで笑いあえる日なんてこない。愛は人を追いつめてしまう。

それでも、このふたりはふたりでなくちゃ駄目なんだろう。

終盤の喫茶店でのキスシーン、景がかわいい・・・くたびれた大人の男なのに・・・かわいい・・・はらだマジック。

あと、まいこがすっごくかっこいい。

書きおろしで、景とのことを両親に言わず隠し続けるゆいがすごくアンバランスで危なげで、だからこそ愛をたしかめあうんだろうなあ、なんておもった。檸檬のくだりだいすき。

まるで、甘い毒を、毒だとわかっていて、自らすこしずつ摂取するような(煙草や薬がそれを尚更思わせる)そんな感じ。純度の高い愛は猛毒。

 

「やたもも」 全3巻

はらださんの作品を知ったきっかけ。

ももがはじめて「すき やたちゃん すき」って言ったシーン27兆5000億リットルくらい泣いた・・・わたしの涙で海の水ふぇた・・・

あと「誰も責めないのは強さだよ(ニュアンス)」ってももにやたちゃんがいうところ・・・

もものことやたちゃんはほんとうによくわかってる、だってそれはもものことがとっても大事で愛してるから。

もももやたちゃんのために初めてバイトしたり自立しようと一生懸命でとってもやたちゃんが大切で特別なのが伝わってくる。

お互いをすっごくすっごーく想いあってるんだよね・・・

この二人ははらだ作品のなかで一番好きなカプです・・・(やたちゃんに関してはちょっと夢女しそうになるくらい好き)

「ろくでもないがいとしいになるまで」ってキャッチコピー(?)もすごくいい。

ももは全然クズでもないしビッチでもない。それしか生きる術を知らなかっただけだから。そんなももがやたちゃんにであって愛されること愛することをしっていく物語。

須田もね、ちょっと愛し方が歪んでるだけで憎めない、じゅんや(息子)よ、須田に似んなよ!

そしてくりちゃんが良い奴過ぎる、これからも二人のなんでもないけど特別愛おしい日々を見守ってほしい。

 

「変愛シリーズ」(変愛・やじるし・ポジに収録)

デビュー作の変愛は不健全図書に指定。

読みはじめは先生と生徒モノか~めっちゃエロいな~っておもってたらまさかのイメクラプレイで笑うしかなかった・・・んだけど!実は元教え子と先生(教育実習)ですっごい高まった!すき!

M塾講師(M・塾講師だよM塾じゃないよ)の考えるぶっとんだシチュエーションでのプレイに嫌々のってあげる元生徒の無自覚Sくんなんだけど、最終的にはいつもハチャメチャに責めつくしてぐちゃぐちゃに抱くのが最高にえっっっっちだ!!!!!!!

わたしが一番好きなのは「ポジ」に収録されている剃毛プレイ。剃刀じゃなくてレザーなのが本気度つよくて滾る。仕返しでM塾講師が無自覚Sくんに剃られるシーンどエロい。アングルもコマ割りもセリフも全部えろい。エロが天井知らず!はじめて読んだとき興奮しすぎて心拍数あがったもん。特に「じっとしてないから切れたじゃねえか(ニュアンス)」っていってるとこの無自覚Sくんがすっげえすき・・・ずるい。

 

「ピアスホール」(ネガに収録)

最初の私(主人公)の静かで美しいモノローグから「あ、これ好きなやつ」って確信した。早かった。

綺麗だとおもっていた臼井さんのピアスが、過去の恋人たちに開けられたものだと知ったときの私がゾクゾクするくらいの愛憎をみせてくれて最高。「そんな穴みたくもない(ニュアンス)」

クリープハイプの左耳のサビをウルトラスーパーハイパー過激にした感じ・・・(割とほんと)

そのあと、臼井さんが拡張器やピアッシング道具を持ってきて「これで拡張して上書きして、そして新しい穴を開けて」っておねがいするのヤンデレかわい子ちゃんすぎて気絶するかと思った。儚げで美しく弱くてかわいい臼井さん・・・独占したくなるのは当たり前だ・・・自然の摂理・・・

拡張してセックスしながらプリンス・アルバート開けるの耽美でうっとりしてしまった。射精管理どころか臼井さんは心も身体も全て私に預けたようにみえたよ・・・

 

「よるとあさの歌(EC)」 全2巻

最後どれにしよっかなーっておもったけど、よるあさにした。バンドマンの恋路見守るの趣味だからね!(ギヴン・気まぐれなジャガーetc)

もぉ~ね!ヨルはずぅ~っとかわいいんだけどね!!!!いおりにぼっこぼこに犯されるところから朝一がびっくぅ~りするくらいかわいい!!!かわいそうでかわいい!かわいすぎて泣いちゃった・・・もっとやれ~!って思ってごめんね。ともきくんの「あさいちくん・・・ちょきして」も地味にかわいいよね。

ヨルが動画のデータ取り返しに行った時も自分の動画うんぬんの前に「なにもされなかったか?(いおりに)」ってところで今までのクズエピソード全部吹っ飛んだ。自分ぼろぼろなのにヨルを心配しちゃう優しさ・・・えーん!かわいすぎるよぉ・・・!

んで、ライブでよるとあさの歌を隣でうれしそうな顔で歌うヨルをみて付き合うって決めた朝一・・・キッスする朝一・・・かっこいー・・・(バンドマンステージ袖でキッスしがち!)

そしてECでは最初のクズ具合はどこ行ったんだよ!???ってくらい朝一が良い男・・・

ひよりちゃんがリスカしそうになった時にヨルの手庇う朝一・・・「どしたの こわかった?」ってヨルの髪撫でる朝一・・・「別に一方的じゃねえし」ってボソッと呟く朝一・・・日留川さんに嫉妬したり「俺も手放す気とかねぇし」ってキリっとしちゃう朝一・・・いま付き合ってるやついんの?って聞かれてヨルと付き合ってること公言しようとした朝一(いおりさんたち乱入で言えなかった)・・・「うれしかった でも大丈夫」ってヨルに「それじゃあ おまえさみしがんじゃん?」ってヨルのこと考えてくれてる朝一・・・「別にいう必要ない 知って欲しい人にだけ伝えよう」って心底幸せそうに言うヨルを大切そうに見つめる朝一・・・ヨルの「朝一は俺のこと好き?(ニュアンス)」にちっちゃぁ~い声で「ちゃんとすきだよ」って囁く朝一・・・朝一・・・あさいちぃ・・・!!!

って書いてて思ったんだけどわたし朝一への熱量すごくない?もしかして・・・マイフェイバリットボーイは朝一なの?(無自覚)

ヨル→→→→→→♡朝一からヨル→→→♡←←←朝一になってゆく二人が愛しいだよ~~~!!!

 

同人番外編の「ある男の悲劇」は本編で端折られたいおりに拷問レイプされる朝一が38Pにわたってたくさんみられるよ!可哀そう可愛いの最高峰・・・

 

どれもお薦めはしないけど、素晴らしい作品だよ!!!はらだせんせありがとう!!!!!

 

・・・全人類にすすめたいワンルームエンジェルについて書いてないの意味わからん過ぎん???しっかりしろ!!!!!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?