見出し画像

Alzhealthy 鍼法の研究(1)

19 世紀末、ドイツのフランクフルトにアウグストという女の子がいました。彼女は 23 歳のときに鉄道職員のカール デルトと結婚し、二人の間にはとてもかわいい女の子が生まれました。カールは働いてお金を稼ぐ責任があり、オーガストは家のすべての責任を負い、家族3人は幸せな生活を送っています。すべてがおとぎ話のように完璧です。しかし、オーガストが40歳になったとき、すべてが静かに変わり始め、物忘れが多くなり、置いた物が見つからなくなることが多くなり、料理をするときに塩を入れるかどうかを忘れることもよくなりました。 、彼女には幻覚もあり、常に隅に蜘蛛がいるように感じていました。彼女の不眠症はますますひどくなり、夜中に庭でよく叫んだため、最終的にカールは彼女を地元の精神病院に送らなければなりませんでした。 1901年11月26日、オーガストは精神病院でアロイス・アルツハイマーという医師に出会った。

     アルツハイマー博士が 51 歳のオーガストを見たところ、彼女は実年齢よりもはるかに老けて見え、また非常に痩せて見えました。医師は彼女を何度も検査しましたが、彼女の体には明らかな病理学的反応はありませんでしたが、質問に答えることになると、彼女はいつも不正解で、医師が何を質問しているのか全く分からない様子で、答えることができませんでした。 「さまざまな物体を識別しないでください。彼は椅子には「はい」と言い、テーブルには「はい」と言い、ボウルには鉛筆と言ったでしょう。食事の際、アルツハイマー博士は彼女に「今何を食べていますか?」と尋ねました。彼女はいつも間違ったことを言いました。それだけでなく、彼女は書く力も読む力も失いました。医師は彼女に簡単な数字の 5 を書くように言いましたが、彼女はできませんでした。」 t. 書けません。

     アルツハイマー博士は、この患者が特別であることに気づき、オーガストを 5 か月間治療し、頻繁に経過観察を行いました。カールは妻をとても愛しており、勤務時間以外はいつも妻と一緒に過ごしていましたが、病院の費用があまりにも高額で、鉄道員として長く生活する余裕がなかったため、妻の転勤を考えました。カールの考えを知ったツハイマー医師はすぐに解決策を提案し、オーガストはフランクフルト精神病院で無料で治療を受けることができるが、その代わりにカールはオーガストの死後の医療記録の公開に同意する必要があった。脳器官は病院のものだ、とカールは同意した。次の 4 年間で、オーギュストの状態はますます深刻になりました。1905 年までに、彼女は基本的にコミュニケーション能力を失い、自分の名前を繰り返すことしかできなくなりました。1906 年 4 月 8 日に、彼女はオーストリアで亡くなりました。ガストはすべての認知能力を失い、最終的には褥瘡感染による敗血症で死亡した。

     オーガストの死後、アルツハイマー病博士が彼女の頭部を解剖したところ、彼女の脳の体積と重量は正常な人よりも著しく小さく、特に海馬が著しく萎縮していたことが判明した。彼はオーガストの脳を病理学的に切片化し、染色し、顕微鏡で観察しました。彼は患者の脳を満たす、タンパク質プラークとも呼ばれる大きなタンパク質の塊を発見しました。また、オーガストの脳の神経線維の多くが絡み合っていることも観察しました。そしてその後、観察した病理学的特徴をマッピングしました。

     1906 年、アルツハイマー博士は第 37 回南西ドイツ精神科医会議でオーガストの症例を報告しましたが、当時は広く注目を集めませんでした。他の学者が十数件の症例を徐々に発見したのは 1910 年になってからでした。患者は若い頃から記憶喪失や認知機能の低下に悩まされていました。そのときになって初めて、医学界はこれが本当に注意が必要な病気であることに気づきました。このようにして、人類はついに、医学界を未だに悩ませている難しい問題、アルツハイマー病、略してADを明らかにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?