見出し画像

ひとりでディズニーランドへ行ってきた

5年ぶり3度目の1人ディズニーをしてきました。前回は35周年、その前は30周年です。きりのいい5年ごとに行けたらそれで満足。

今回の目標と結果
・美女と野獣のアトラクションに乗る
 →○(140分くらい並んだ)
・パレード2種鑑賞する(40周年とミニーちゃん)
 →◎(1列目や2列目でクリア)
・ショー2種鑑賞する
 →×(どちらも抽選外し、自由席の初回公演にも間に合わず)
・40周年のグッズやスーベニアを入手する
 →○(必要最低限買えた)

●食事
朝食はグランマサラキッチンに開店凸してお子様ランチを食べました。注文する時ちょっと恥ずかしかったので、"スーベニア付きの"を誇張して言いました。洞窟みたいな薄暗いお店だから、30の大人がお子様ランチ食べててもバレないだろと思ったけど、注文時は仕方ない。

お子様ランチ(スーベニアプレート付き)


パレードの待機中はレジャーシートの上でいろいろ食べちゃったりしてね。天気が良かったのでピクニック気分でした。時間を感じなかったなぁ。

ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)

ディズニーのパイは美味しいと思っているので選んだら、やっぱり美味しかった。ベリーチアーズってドリンクも、ホイップクリームが乗ったいちごヨーグルト風味の微炭酸(調べたらヨーグルトの要素なかった)って感じでめちゃ美味しかった。+200円だけどおすすめしたい!

これどこで買ったのか、みたいなことを英語できかれて焦って、「えっと、うーんと、あ、ビューティアンドビースト!(カタコト)」でなんとかなった。すごい。

スモークターキーレッグ

目の前の人が食べていて食べたくなったターキーレッグ。昔から好き。

夕方に胃袋の容量があればチャイナボイジャーでラーメンすするのもありかとは思ってた。容量なかった。

●パレード
パレードガチ勢でもなんでもないんだけど、

パレードルート


①は正面から撮れるし、出てきたところは周囲がまだ閉鎖的だからキャラの注意が向きやすい気がする、あと最速で終わる(けどフロートが停止する位置ではない)
②は今はどうか知らないけど反対側にお客さんがいないのでキャラが視線くれやすい(背景にまでこだわらなければ)
①→②へ急いではしごすれば、2回楽しめる!(遠くからの立ち見にはなるけど)

お城まわりは競争率激しそうで近づけない。

みたいな印象を勝手にもってる。私はダンボ近くがお気に入りだけど、他にもいい場所ありそう。

ずっとカメラ構えてたのにシャッターきった直後にミッキーミニーがちゅーしてたのは本当に悔しかった!

クリスマスシーズンのパレード

またこういう写真が撮れたかもしれないのに!よくこの場所でちゅーしてるんですか!?

ずっと踊ったり手を振ったりしているので写真を撮るのは難しいです。

↓今回撮った写真↓

ドナルド&デイジー
すごいアオリだけど空きれい!
ミニー可愛いね
ミッキー&ミニー
なんか淡い感じ
ミニー@ファンダーランド
手を振るミッキー


写真も動画も撮りたい欲張りから秘技を生み出してしまいました。

一人二役


●ショー
パレードのあと急いだけど初回に間に合わなかったので立ち見。パレードの動線を跨がない場所のほうが移動が早かったかもしれないなぁ。立ち見はちょっとしかみえなかった。フック船長ががんばっててなんかうけた。

●アトラクション
結局、ピノキオ、フィルハーマジック、美女と野獣の3つしか乗っていません。翌日仕事だし、きりがないからね!
美女と野獣のアトラクションは乗ったことがなかったので乗れてよかった。"スタンバイ、それもまた一興…"とかよくわからんことを内心で思いながら結構並んで疲れたので、お金の力を使ってもよかったかもと思った。

●おわり
19時前にパークを出ました。昔は1つでも多くアトラクションに乗ろうと閉園まで動き回ってたけど、もう年齢的に体力がね。食事も楽しめるし大人になったね。また5年後に行けるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?