見出し画像

タイトルは最後につける派

おもむろに書き出すのは悪くないな。
タイトルを決めずに書き出すのも。

歌詞も、タイトルが最後なんだけど
それも、ひとそれぞれなのかなぁ。

読んでいて、読み進めたくなる文章に
最近出会って、とても嬉しい気持ちになった。

“本を読む”っていつからか
すごい大変なことなんじゃないか
みたいな気持ちになったりしていたから。


読めないものは読めない。
だけどこの人の文はなんだか読んでいて楽しいな
というものもある。


無理に背伸びはしないと決めた。
だけど、何もしないも嫌だ。
いつか、みんながお勧めしてくれる本も
楽しく読めるようになれればなぁと

思いながら、今日もすきな方の文章を読んでいます。

東京は雪が降りました。
寒いね。
お体引き続き気をつけて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?