見出し画像

ネクストステージへ

2月の春分の日から
今日まで、ムッチャクチャ長かった〜。

わたしは、性格上ずっとできなかった
“安心して待つ“

という事をしていました。
全てを信頼するって難しいんですよね。

宇宙と地球ではもちろんだけれど現実化まで
時差があるんですね。
絵も同じで。
乾くまで待つ ということが
結果的に美しい絵に繋がるの。

わたしは今アクリル画をしているけど
アクリル画でさえ待てないことがあって
待つということの素晴らしさをこの
立春あたりからずっと学んでいた。


待つというのも
捉え方によっては
ネガティヴな波動を発するんです。
よくあるのが
“誰かのことを信じて待つ”

とか。前記で述べたのとはまた全然違う待つなんですよね。

ただひたすら叶うまで、思い通りになるまで
じっと願って願って待つんじゃなく
軽やかに楽しいことをしながら
そういえばそんなこと望んでたなぁくらいの感じで
今を楽しむ=待つ だとわたし自身もちゃんと理解していたい。

漫画だって新しい話が更新されるまで
まだかな、まだかな、って待ってたって
現実は変わらないけれど
そんなこと考えてる時間美味しいご飯のこと考えたりする方が
ずっと有意義だってこと。
本当にこれと同じこと。

そして実際に
時差はあっても
みんなが私を見つけてくれるかのように
色んなことが、豊かさを連れて
どんどん入ってくるのと同時に

表面的に爆発的に発現した(でも実はずっと心の中では感じていた)
裏切られた気持ちや許せない気持ち
見下されているような気持ちや、
私には価値なんて何もないみたいな気持ち達を
静かに癒やす作業に没頭しました。
癒すというか、捨てるというのかな。

色んな新しいものが入ってくるようなタイミングで
容量がいっぱいになって
もう手放さなければ次に進めないと言わんばかりに
うまくいかないことはとことんうまくゆかず
今まで普通にコミュニケーションとれてたのに
何故か急にコミュニケーションを取るのが難しくなったり
予定が合わなかったり、連絡を取らなくなったり。

身体もこの絶妙なタイミングで悲鳴を上げて
心身共に隅々まで大掃除というような感覚でした。
そして
生きることに専念するって本当に大切なことだと
思い知りました。


自分が、心身共にいつも健康でいれるように
捨てるものは思い切って捨ててゆく。
どれだけ近しい人でも波動が合わなくなっただけで
縁が切れるわけではないし
それをそっと見えないところに置いておくことって
めちゃくちゃ自分を大切にすることに繋がる。
お部屋をいつも綺麗にする。
毎日祈り、花を愛で、美味しいものを食べる。

それをすることだけでもかなりのエネルギーを
消費するんです。
生きていくってだけですごく大変なんです。
今までは、生きることを蔑ろにして
必要以上に仕事をしてみたり、お金に執着してきたりしてたからね。

完璧な宇宙の計らいもたくさん受け取りつつ
身体も心も浄化が促され完了しました。
昨日で全てが完結して今日から
新しい章が始まる気がしてなりません。

さらに、今後わたしの周りにももちろん
“Replacement”が起きるだろうし
(これについてはわたしの先輩のアメブロ記事を参考にしてみて。)

https://ameblo.jp/kanako-singing/entry-12734533039.html

わたしもそういう意味では
今後行動する範囲や理由が今までとは少し
変わるだろうなぁと思ったりしています。

わたしは音楽や絵を描くこと、
そして、わたしがただわたしとして存在することで
わたし自身が私のために愛と光を選択し続けることで
皆様にも安らぎや、安心感や
愛と光を漠然とでも受け取ってもらえるように
自分の身体と心の準備をいつも怠らず
整えておくことに力を注ぎたいと思います。


音楽をするにあたって
私が何を感じて演奏しているかは
伝える必要がなく、その時にメッセージを
受け取ってくださる方々が
時間を共有してくださっているのだと思っています。が、

敢えてここで正直に
わたしは今後スタンダードとなってくるであろう
“新しい生き方”を体現していきたい。
それは人それぞれ違うけれど
少しでも、心軽やかに毎日を選択できるように
毎日自己愛とパワフルなエネルギーを感じ取れるように。
いつも心からニコニコと笑っていられるように

そんな毎日を選ぶ手助けに
わたしの音楽や絵が、なれればいいなと思います。


さぁ、新年度!
わたしの人生の第一章は終わりました!

新しい章ではどんな人に出会えて
どんな人生が待っているか楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?