遠慮知らず?常識足りず?

【2006年6月22日 記】


うち事務所の現地スタッフの辞書の中では、
「遠慮」という言葉がないよう。

お菓子を持って来ても、飢えていた狼のように
一気に取りに来て、どんな量でも数分間で
食べられてしまう。

人のモノを借りる時にも、一言もない。気が付けば、
ハサミやら、USメモリやら、自分のモノは人のテーブルで
静かに寝ている。

今日も、買った雑誌を使って、夜 会う友達に聞きたい
事があるのに、とうの本人が本もまだ開いてないのに、
借り出されてしまった。まぁ、それはそれでいいけど、
その場で見てすぐ返しくれると思ったら、知らないうちに
持って帰られた。

確かに、「夜使うから、返してね」と言わなかった私が
悪いけど、人が夕方買った雑誌をそのまま借りて持って
帰るなんて、ちょっと考えたらおかしいだろう。だって、
仕事中に読める訳がないんだから、読んでないのが
当たり前じゃん。こっちが読みたいから買ったのに、
本人が読む前に借りるなんて、ちょっと常識が足りないわよ!

怒ったらダメと分かっていながらも、ちょっと腹が立ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?