見出し画像

日向のシングルに手を出し始めた記念日

待ちに待った日向坂46 5thシングル「君しか勝たん」が手元に届きました!

いやあ、待ってました、ほんとに。

日向坂の推しメンは影山優佳ちゃんなので、ジャケットに影ちゃんが写っているtypeCを買いました。

影ちゃん復帰後初シングルなんやけど、アルバムの時より楽曲にいっぱい関わってる気がしてて、もうテンション上がりまくりです。

とね、矢継ぎ早に思いの丈を述べてるわけですけど、実は日向の円盤を買ったのが初めてでして。欅は毎回買ってたから、慣れた手つきで開封するわけですよ。でね、最初に生写真を「せーの!」って(一人で)言いながら確認して、歌詞カードに目を通します。

画像1

にしても驚いた。「ぎゃっ」て言いました。欅も櫻も推しを自引きしたことはなかったので…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生写真の話はこの辺にして、曲です。

今回の表題曲『君しか勝たん』

正直こないだの「アザトカワイイ」の王道路線にあんまりはまれなくて、メンバーが好きやから応援し続けてたけど、これがアルバム買わんきっかけでもありました。そういえば。

でね、ちょっと離れてからのシングル決定。タイトルに予期せぬ用語使ってきたから「どうなんやろなあ」っていう疑惑(?)の気持ちでいっぱいでした。実際、ラジオ解禁の時もそんなにピンとは来てなかったんやけど、MVですね。MVにやられました(あるあるパターン)。

ワンカット風の撮影でパステルカラーで、セット可愛いし、メンバーも撮影してるし。もう落とされました。釣られてしまいました。

無粋ながら、あんまりお金はかかってなさそうな雰囲気やのに、何回も見直したくなる仕掛け満載の映像で、何回リピートしたことか。

歌詞はまだよく分かってない。ある一人の女性をずっと思い続けてるんか、日向みたいに手の届かない推しを追いかけてるんか、色々な受け取り方ができると思います。

曲調は切ない感じやけど、ちょっと可愛らしさもあって。良くも悪くもあんまり大きな起伏はないよね。多分。

何にせよまた一つ素敵な曲が世の中に放たれました。

ローソンのキャンペーンも始まって、久しぶりにオタ活に追われる毎日です。ちゃんとクリアファイルもゲットして。

とにかく4.5月の鬱々とした日々が少し晴れやかになって良かった。楽しい。


p.s.

ローソンのスマホくじ、壁紙一発目で影ちゃん出ました。

画像2

え、そんなことある?ランダムグッズ2連続で推し出たで。えっ、えっ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?