見出し画像

ウマ娘 5/28新カード イベント選択肢


5/28に追加された以下キャラのイベント選択肢をまとめました
花咲く乙女のJunePrideイベの攻略などにご活用ください。
 ・新マヤノトップガン
 ・新エアグルーヴ
 ・ヒシアケボノ
 ・メジロドーベル
 ・カワカミプリンセス

追加情報や誤りがありましたらコメントで教えていただけるとありがたいです!よろしくお願いします!

【マヤノトップガン】

■マヤちんのレース講座☆
・バテないようにスタミナをつけよう!
 スタミナ+10、スキル15pt
・ライバルを追い抜かすコツを掴もう!
 『直線巧者』のヒントLv+1

■マヤのルンルン☆配信!
・わかった。歌っているところを撮ろう!
 スピード+10
・走ってるところを取ろう!
 スタミナ+10

■甘いキモチをキミに♪
・頑張れ、マヤノ!
 スタミナ+20
・俺も作ろうかな
 賢さ+20

■勉強はマヤにおまかせ☆
・マヤノもお礼してもらったら?
 パワー+5、根性+5
・嫌な時は断るんだぞ
 賢さ+10

■Meant To Be♪
・もう一度チャンスをくれる?
 『ペースキープ』のヒントLv+2
・もちろん、一番大切だよ
 『直線加速』のヒントLv+2

■With My Whole Heart!
・安心して、すぐ元気になるから
 スタミナ+10、スキルpt+15
 ランダムで『練習上手』
・頼りにしてるぞ
 体力+15

■大人なモデルの秘訣
・確かにコンディションは大事だな
 体力-10、スタミナ+20
・確かにスピード感は大事だな
 スピード+10

■夏合宿(2年目)にて
・もう、ギュってされてるよ
 パワー+10
・それは頑張らないとだな
 根性+10

■マヤのドキドキ☆肝試し!
・その幽霊は無念だっただろうな
 パワー+20
・マヤノたちの後ろに……
 根性+20

■マヤノ・テイクオフ☆
・その幽霊は無念だっただろうな
 スピード+20
 ランダムで『愛嬌◯』
・マヤノたちの後ろに……
  スタミナ+20
 ランダムで『愛嬌◯』になる

■目指せ!大人のちゃんこ鍋☆
・体重は大丈夫……?
 体力+10、スキルpt+5
・面白そう!
 体力+30、スキルpt+10
 ランダムで『太り気味』

■マヤの大切な人!
・えーっと……?
 スピード+10
・……実は他に大切な人が
 根性+10

■マヤのキラキラ☆決心
・私を気遣ってくれてありがとう
 スピード+5、スタミナ+5
・批判コメントなら全然気にしてないよ
 パワー+10
・配信をやめるのはもったいないよ
 賢さ+10

■You're My Sunshine☆
・どんな服でも、マヤノが一番輝いているよ
 スタミナ+20
・次も呼ばれるよう、頑張ろう!
 パワー+20

■ダンスレッスン
・ああ、見返してやろう!
 根性+10
・キュートさも取り入れてみれば?
 スピード+10

■新年の抱負
・初売りデート
 スタミナ+10
・おせちデート
 体力+20
・初詣デート
 スキルpt+20

■初詣
・どうかこのまま健やかに
 体力+30
・たくさん学んで大きくなってほしい
 全ステ+5
・素敵な大人になれますように
 スキルPt+35

【エアグルーヴ】

■隣に立つのは……!
・2人で最高の誌面にしよう!
 『臨機応変』のヒントLv+2
・いっそ3人で撮るのは?
 根性+10、賢さ+10

■ネバー・エンディング・ロード
・これからも磨き続けないとだな
 『テンポアップ』のヒントLv+2
・俺にとっても一流だ!
 パワー+20

■女帝、甘える
・声が聴きたいって言ってみるとか
 スピード+10、スタミナ+10
 ランダムで『愛嬌◯』になる
・何か送って欲しいものとかないのか?
 スタミナ+10、パワー+10

■捕獲せよ!
・ならここは俺が!
 体力+10
・助っ人を呼ぶのは?
 体力-10、やる気+1、スピード+10

■フリーダム目安箱
・手伝おうか?
 体力+10
・俺も自分の仕事を頑張らないとな
 体力-10、やる気アップ、賢さ+10

■尻尾ケアは大切に
・俺も一緒に考えるよ
 体力+10
・みんな大変なんだな……
 体力-10、やる気アップ
 パワー+10

■努力の味見
・それでも食べすぎだと思う
  体力+10、スキルPt+5
・ランチには困らないな
 体力+30、スキルPt+10
 ランダムでスピード-5
 パワー+5
 『太り気味』になる

■"女帝"と"帝王"
・ダンスゲーム
 パワー+10
・カードゲーム
 賢さ+10

■"女帝"と"皇帝"
・君の武器で全てを魅了しよう!
 『末脚』のヒントLv+1
・俺は宇宙規模のトレーナーになるっ!
 やる気+1、スキルPt+15

■花壇制作大作戦
・地味だが現実的な案
 体力+5、賢さ+5
・派手だが実現困難な案
  体力-10、スピード+10、パワー+10

■点滅信号、渡るべからず
・しっかりとした考えがあるんだな
 賢さ+10
・点滅してると走りたくなるよな
 パワー+10

■静寂に燃えて
・2人とも程々にな……
 スタミナ+10
・エアグルーヴ、応援してるぞ!
 スピード+10

■小さな出会い
・なら私の部屋で預かろうかな~
 賢さ+10
・きっと君なら大丈夫だ
  根性+10

■新年の抱負
・大きな正月飾りを置くとか?
 パワー+10
・お雑煮食べてないな
 体力+20
・書初めしようか
 スキルPt+20

■夏合宿(2年目)にて
・灼熱の筋力強化メニュー
 パワー+10
・地獄の闘魂強化メニュー
  根性+10

■初詣
・正月らしいものを食べたくないか?
 体力+30
・絵マに『強くなりたい』って書こう!
 5種ステータスを+5
・おみくじを引こう!
 スキルPt+35

■ダンスレッスン
・もっと力強くできるはず
 パワー+10
・より洗練できるはず
 スピード+10

■道導
・……彼女は優しいな
 スピード+20
 ランダムで『注目株』になる
・……彼女は厳しいな
 パワー+20
 ランダムで『注目株』になる

■君に花を
・それなりには
 賢さ+20
・全然……
 スピード+20

■麗しきストレス発散法?
・差し入れを用意しておく
  スタミナ+20
・エアグルーヴを手伝う
 根性+20

■麗姿、瞳に焼き付いて
・もう少しだけ時間をもらえませんか?
 スピード+10
・名前はもうお決まりですか?
 パワー+10
・また会いに行ってもいいですか?
 スタミナ+10

■さつまいもケーキ
・喜ばせてあげるのも大事
 パワー+10
・たまには食べてみたいワン
 スタミナ+10

【ヒシアケボノ】


■はっけよーい……ボーノ☆
・さすがに多い……!
 体力+30、根性+5、絆+5
・本格的に相撲の技も習ったら
 スタミナ+5、パワー+5、絆+5

■どーんと☆お任せあれ♪
・整地車を押して移動させられる?
 スタミナ+10、絆+5
・コースを走って整地をお願い!
 体力-15、絆+5
 『スプリントギア』のヒントLv+2

■どーんと☆召し上がれ♪
・少し休憩したら?
 体力+10
 絆+5
・ずいぶんと力を入れてついてるしな……
 体力-5、パワー+15
 絆+5

【メジロドーベル】


■踏み出す、一歩
・チラシ、くださいッ!!
 体力-10、スキルpt+15~45、絆+5
・一緒に配るぞ!
 根性+5、賢さ+5、絆+5

■やってみてもいい
・体を鍛えて自信をつけよう!
 体力+15 絆+5
・鏡の前で笑顔の練習!
 やる気+1、スキルpt+15、絆+5

■喜んでくれるかな……
・別のプレゼントを探してみたら
 スキルpt+45、絆+5
・覚悟を決めて、突っ込もう!
 「負けん気」Lv1、 絆+5

【カワカミプリンセス】


■つつましく!豪快に!
・『姫たるもののポーズ』で
 やる気+1、スピード+5、絆+5
・『屈強なるもののポーズ』かな
 スキルPt+10、「束縛」ヒント+1、絆+5

■プリンセス、逃走!
・次は鬼を交代!
 体力+10、絆+5
・もっとハンデをつけてあげたら
「食い下がり」ヒント+1、絆+5

■プリンセス、殴る!
・次を最後の1発に!
 根性+10、絆+5
・倒す相手をイメージしてみるとか?
 やる気+1、絆+5

■ぶちかませ!お姫様ロード!
・きっと王子様の方から現れるよ
 スピード+15、根性+15、絆+5
 「注目の踊り子」ヒント+1

・君自身が王子様になる可能性もある
 体力+25、スキルPt+25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?