苦手科目

サイボーグはコーラを飲んで美味しいって思うのだろうか、
瓶の方がおいしいなっていつか気付くのだろうか

レジスタンスが製造してる「ubik」って書かれた
不思議なスプレーを吹きかけたなら
死にかけの半生者も生きかえるらしいよ
そもそもこの老人はどうして冷凍保存されているんだ
形態逆行なんだの言って、おれの知ったことじゃない

誰もユービックが神の偏在だとは気づかずに死んでいく

サイエンスフィクションが好きなんだ、科学は苦手なんだけど

サイボーグがコーラを飲んだ、数千年はあとの話

僕はいまだ神様を信じてない。だからヘイ、ジーザス!
不甲斐ないこのおれをトラにしてくれないかい?
親友の喉笛を自らの牙で噛みちぎりそうな気持ちを、
必死で抑えてみたいから 「この夕べ渓山の名月に対す」
って言ってみたいの。ひとりの時間も欲しいから。

誰もあの竹林には近寄らないよう生きている。

昔の話が好きなんだ、古典も苦手だったけど


サイボーグのコーラの炭酸が気の抜ける前に

あの夢を持つ少年のため、時給を上げてやらないか?
そしたらカンパネルラも悩まず済むから、

…なんかどうでもよくなってきたね。
ねえ、こんど悪魔に会いに行こうよ
実は居場所を知ってるんだよ、お前だけには教えてあげる
ドキドキするね、サインとかくれるかな?

あ、もうひとつ教えてあげる、

この沈黙と、遮られた時間のなかには
たくさんの愛が詰まっているんだよ。
君と話すのが好きなんだ、現代社会が苦手なんだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?