怖い雨が降ったらいいな


みんなそれぞれのスピードで変わっていく

ぼくと君は今、加速度0でゆっくり歩く

速度記号 bruciante :
「タバコが短くなってゆくのと同じテンポで」


今日は6月の雨足に合わせて。

軒先やたら強く吹き込む風の隙間を狙って火を点ける
ざー、びゅうん、ざー、ぼっ、すぅ、ふゥ。ざー

気候変動でこの数年 スコール気味に降る雨に
ちょっと惹かれて、道に出てみる
わざと撃たれる 血は出ないよ、安心して

…もしかするといつか
濃硝酸と濃塩酸の
怖い雨が降るかもしれない
NOCl₂ + Cl₂ + 2H₂O

綺麗な式にみんな騙されて
ぜんぶ溶かされちゃうかもしれない
そんなサイエンスフィクション、サイエンスフィクションを
よく夢見ちゃうの、そんなことをたまに考えているの

怖い雨が降ったらいいな。
怖いのはすごく好きなんだ
ホラー好きでさ、ホラー映画にも憧れてるの 

梅雨生まれのぼく、もちろん雨は大好きだから

これからは6月に降る雨は全て「ハッピーレイン」と呼ばせてもらおう

ふふ、へんな頭してる おかしいでしょ?はは
ハッピーレインを知ってるかい?夏によく降るやつだよ


今日は日が暮れるまで漫画を読もう

BGMはなにかけようか
雨音に合うジャズにしよう
トニ・フリッセルの写真を見つめて
街は湖に沈みそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?