見出し画像

偶然に感謝するとよいことが続く☆

去年とは随分違った生活をしているものの、それに対するストレスはあまりない方のようです。それは、あまり変わっていないからなのかといえば、かなり変わった方だと思います…。同僚の方々の不満は炸裂しているので(苦笑)

それがなぜなのかについても、わかり始めたのですが…。そのお話の前に、まず大切なのは、「ない」ものを探す日々や時間よりも、「ある」ものに気づく時間や日々を増やすことがよいようです。

何でもないことなのだけど…。前回のお話の続きなのだけど。ちょっとしたことでも、偶然のラッキー、よかったことには感謝をしたらよいことが続くようです。

フェイスパウダーがなくなったので、新しく購入することにしました。今までは、ほぼお気に入りも固まっているので、海外へ出るたびに免税店で購入していました。…だけど、今年はそのようなわけにいかず…。

久しぶりにデパートへ。そこで、偶然に素敵なパウダーを紹介していただいたのです。でも、聞くところでは、例年は夏に予約を受け付けて、今の時期では購入できな代物とのこと♪それが、偶然に手に入ることになったのです♪

今年は、COVID-19の影響で、今の時期でも11月でも予約し、発売日に購入することができました♪これが少し後にずれ込んでいれば、それでも購入できなかったでしょうし、免税店で購入していたものをお願いしてそのまま販売くださる美容部員さんでしたら購入できなかったでしょうし…。お店に足を運んだタイミング、対応してくださった美容部員さんの偶然が運んでく入れたラッキー☆ケースだけでもテンションがあがります!すぐ消えてしまうにしても、パウダーにほどこされた彫刻もステキ☆

1年に1回しか発売されないパウダー。ミラノコレクション。毎年、ケースが変わるみたい。ファンの方は、1年に1回だから使用量に応じて、レフィルも購入されておくのだとか。使ってみたら、これはよい!崩れにくいし、お直しにもGOOD!

1個または1回にお支払いするコストとしては、お安いフェイスパウダーではなかったのですが、年間で考えるとコスパが良かったのも魅力。使用後のケースは、小物入れにも良いですよ、と言われて、職場のデスクのクリップなどの小物入れ、できればテンションがあがる見た目のものを探していたので、これも解決できそう!

今週も、日々、小さなことにも気づいて、感謝して過ごしたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?