見出し画像

教えてあげよう老害の諸君、大切なのは「高貴な使命」なのだよ(泉コナタ)

大企業からの優秀な人間(デキるイイ奴)の流出の原因は、給与額でもなければ待遇でもなく、人間関係や雰囲気や働きやすさでもない。

「その会社が『高貴な使命』を持っているか否か」

それが、みんなの "やり甲斐 存在意義 頑張る理由" に繋がり、色んな環境や制度や雰囲気は後からいくらでも勝手に良くなる。

人間で言えば、まずその人にちゃんと使命/理想があるか。その意識次第で 思考言動感情 は変わり、それは環境や収入にも反映されていくという話。

特にモノ会社はそれが顕著でしょうね。
アップルのように。

🧬

没個性没アイデンティティー教育の国だからこそ、今からそういう会社や人を創れるというのは、とても楽しみですね。

しかも政治家や官僚が血税で逆に若者の未来や個性を毀損させ続けている、その尻拭いを政治ではなくビジネスでやってのけてしまうのですから!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?