見出し画像

2021/12/20

長髪・メガネ・スーツでキャラクターを考えてみました。
交換日記のお題にしては難しいよまろにちゃん。


という訳で今回出来上がったのはこのキャラクター

ジャジャーン


設定


乙女ゲームの攻略キャラクターです。
ゲームの設定としてはなんちゃって中世貴族の学園モノで、庶民の主人公(女)がひょんな事からお金持ちしか通えないカネモーチ学園へ転入してしまう所からお話が始まります。

当たり前のようにこの世界では魔法があるので、魔法の勉強を中心に学園生活を送りながらイケメンボンボンと恋愛する……言ってしまえばなろう系でよくある架空の乙女ゲーの世界観です。

ハッピーエンドはそれぞれの攻略キャラに一つだけ。バットエンドに入ると主人公と攻略キャラ以外の登場人物が全員死にます。主人公もとんでもない目に合います。

難易度も高く、初見プレイではほぼバットエンドにしか行けません。

頑張れ主人公!きっと諦めなければ愛しの彼と幸せになれるはず!


※この先ネタバレ※






ここまでが前提の話。
物語の視点は彼女(主人公)ではなく、上で紹介した彼です。

彼の本名は佐々木浩介という名前で前世では普通の高校生でした。
道路で轢かれそうになっていた猫ちゃんを助けたる代わりに彼が轢かれてしまい死亡。猫ちゃんの恩返しかなんかで異世界の世界に転生してしまいました。

異世界に生まれ、生きている内に生前妹に強制的にやらされた乙女ゲームの設定と全く同じことに気づきます。

一通りのストーリーとエンディングを知っていたので、自分が攻略キャラの1人になってしまったことを理解した後はバットエンドを何とか回避しようと行動に出ます。

最初は自分のルートのハッピーエンドを目指していましたが、だんだん主人公が自分の妹に見えてきて全く恋愛をする気が起きなくなります。

そこからは他の攻略キャラの誰が主人公に相応しいか見極めながら主人公をハッピーエンドに導くお手伝いを始めます。主人公と家族のように親密な関係の佐々木に嫉妬した他の攻略キャラに何故か佐々木が拉致られたり、攻略を手伝っているつもりが佐々木がそのキャラの攻略ルートに入ってしまったりと謎の困難が待ち構えています。(BLではない)

彼自身は面倒見の良いお節介焼きな性格です。気の強い妹に対抗するため腹から声を出す術を学びました。勉強は何となく大学に進学するためにやってる感じだったので特に何かに秀でてる訳ではありません。

まさか妹に強制的にやらされたゲームの1番生活がしづらそうと思ってたキャラになるなんて……と初めはガッカリしましたが何だかんだ友達もできて楽しく生活を送っています。

妹っぽい主人公を幸せに出来る男を見つけるために今日もお兄ちゃんは頑張るぞ!


以上です。
最近転生させれば売れると思っているので軽率に転生させました。

いつもと全く違う塗り方をしてしまったので有り得ないくらい時間かかりました。

設定自体は結構すぐ終わるのに絵は難しいね。
同じこと次の人にさせようと思ったけどまた有り得ないくらい時間かかって次の更新が再来年になってしまうといけないのでやめます。

次は「 右手をカスタマイズするとしたらどうしたい?」

私はもちろんサイコガン!終わり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?