夢から目標

数日前にnoteで呟いた「夢が目標になりました」

10月11日放送の星野源のオールナイトニッポン内でメールを採用していただき、このことについて触れていただいたのでこのnoteを書いています。


僕の目標は放送作家になることです。

といっても何をどうすれば良いのか分からないという状態で、考えた末に「メールの文末に”放送作家志望”と書こう」と思いました。

これは先日発売された「深解釈オールナイトニッポン」の中で作家の高橋さんがそう書かれていたので真似しました。全く触れられなくても、メールがパーソナリティの方に読まれるということは、作家さんやディレクターさんの目に入っているということ。0と0.1は全く違うので書いています。

放送作家がどんな仕事で、何をするのか、何が必要とされるのか等々、普通の人よりは知っているつもりです。エンタメ業界全般で製作費が減り、斜陽産業だとされている現状も分かっているつもりです。でも、それでもラジオが好きだから、作家という職業に憧れを持っているから、放送作家になりたいという夢を持ちました。

夢が目標に変わったきっかけは「深解釈オールナイトニッポン」を読んだから。曖昧だった夢が明確な目標になりました。

どんな形で目標を達成するのか、すればいいのか、自分でも分かりません。

でも、少しずつでも、自分にできること、課されたミッションを達成することで目標に近づけたらと思っています。

とりあえず大学生の間という期限を自分で設けて、残された約1年半、色々と行動をして、チャレンジします。

達成できないかもしれないという思いは胸のどこかに秘めつつ、がむしゃらに前を向いて馬鹿みたいにポジティブにいきたいと思います。

ラジオの向こう側に行ってやります。


                                              2022.10.11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?