結局 ひとり

彼が同僚の女と一緒にいる姿をみて、

あ やっぱり私はひとりだ。

と思った


ひとりで大阪にきて、彼と恋人として一緒に住んでいても

もし結婚したとしても

彼の世界は別にあり

私は私で、ひとりだと。


だれにでも同じように柔らかく笑う彼はきっと

私がいなくなったら

すぐに別の恋人ができる。(できるだろうじゃなくてできる)


いけめんというわけではないけど、

これは早いもん勝ちだと思ったから

あの時 急いでアプローチした。


だから、本質的には相手は私じゃなくてもよくて

沢山沢山候補がいるんだ


たまたまなんでか 好きになってもらっただけ

エッチの相性がよかったからかな

きっとそんだけ。


それだけでどこまで一緒にいられるだろう。

なんの保証も感じない この関係。

「好き好き!」と言われて沢山スキンシップをとってくれる。

機嫌が悪くなると、全く寄り付かなくなる。


あなたの好きってなんですか?

私の好きもなんだろう。


一緒にいる意味。


は、ないんだよねぇ。

ないから一緒にいるのかな そんなもんかな。

理由はいらないしね、いらないけど終わりを感じてしまうのは嫌だよね。

嫌だけど、必然だよね どんな形であっても終わりはあることだから。


終わりに対する抵抗がなくなったら、私は大丈夫になるのかな。

怒りも悲しみも脳がフリーズになる感じも、なくなるのかな。


わたしのこの感覚 感情は、

彼と一緒にいることを諦めたくなくないこと、

それと、何かあっても、自分の心を守れるように、生命維持のための防御。



ありがとう!元気になる。!