見出し画像

27.7.2024

今日は姉のお誕生日。
オリンピック開会式と重なってなんだか嬉しい。平和主義の姉にぴったりな日だと思う。

最近あすけんアプリを使ってみている。
食べたものを記録するだけなんだけど、自分の食事の癖がわかってきたような。。
牛乳を飲んだだけで、飽和脂肪酸数値がぐんと上がって慄く。
牛乳以外でも飽和脂肪酸、塩分、脂質がすぐに上がりやすい。

一日のカロリーが足りてないこともあったり、ビタミン類も足りてなかったり。
バランスよく食べるって難しいけど、体の為にも、心の為にも健康は大切..

あんまり外食はしないけど、家の近くに大好きなカフェがあって。普通のチェーン店なのだけど、オフィス内のカフェだからすごく静かで、景色も良くて。そこで本を読んだりノートを書いたりして、ロイヤルミルクティーを飲むのがなんとも至福のとき。

これからも美味しくカフェで楽しめるように、健康は大事なのだ。ロイヤルミルクティーを諦めたくない。

あれもしなきゃこれもしなきゃ、わーーってなりそうな時もこういう時間って大事。
自分にやさしくしていると、結構用事もさくっと片付いたりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?