見出し画像

FXで勝てないタイプ別の攻略法



株式会社ワイルドツリー代表 荒木孝之です。


こちらの動画でもお話しましたが、

勝ち方が分かった人にとっては、負ける理由が分かりません。

ですから何年も負け続けている人は、やっぱり何かが違うのです。


コンサルしていて一番多いのは、

・ コツコツドカンで大負けするタイプ


 実はこのタイプは修正しやすいです。

 そもそも勝率は高いわけですから、
 逆行した時にしっかり損切れば良いだけです。
 
(なかなか損切れない人もいますがそれは性格の問題)

・ そもそも全く勝てないタイプ


 ある意味才能ですよねw

 逆のトレードすれば良いだけなんで検証すれば修正できます。

修正が一番難しいのは、

・ 勝ったり負けたりを繰り返し安定しないタイプ


 このタイプは自分のトレードスタイルを確立できていない
 可能性が高いです。

 確立できていたらトータルでの負けは有り得ないのです。


大概の物事は努力すればしただけ成功に近づきますが、

ことFXに限っては、本質が分からないままではいつまで経っても勝てないような気がします。

行って来いセリクラ噂で買って事実で売る等)


実際、勝つ人はすぐに勝てるようになりますし、負ける人はいつまでも負け続けます。


根本的に何かを変えない限り、FXでセミリタイアは不可能です。


分かる人に習えば速いというよりはむしろ、それ以外の方法はない!

と、私は断言します。


→  そんな勝てない人の為の解決策はこちら

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!