マガジンのカバー画像

アル開発マガジン

17
マンガサービスの「アル」での更新情報や開発の裏側などを「お伝えするマガジンです!
運営しているクリエイター

記事一覧

アルを iOS 14 のウィジェットに対応した際いろいろハマったので共有します

アル エンジニアの小川です、こんにちは。最近はフロントエンド・バックエンドの開発をメイン…

koogawa
1年前

Zoomでテレビ会議をする上での便利な機能

はい、どうも!アルの koogawa です! 弊社はテレビ会議によく Zoom を使っております。今回…

koogawa
2年前

アルのiOSアプリをダークモード対応したときの知見

こんにちは!アルの iOS アプリを開発している koogawa です。 さて皆さま、iOS 13 から追加…

koogawa
2年前

iOSDC Japan 2019 に参加してきました #iosdc #アル 開発…

こんにちは!アルでエンジニアをやっている koogawa です!9/5 からの3日間、iOSDC Japan 2019…

koogawa
2年前

アルでマンガのコマ投稿をする方法と、コマ投稿をnoteにキレイに表示する方法

こんにちは!マンガ発見サービスのアルです。 アルでは、出版社や作者の方から許可をいただい…

#マンガ読書感想文 をnoteで大募集!

こんにちは!毎日あっつーい!ですね。 アルは、マンガの「好きなところ」や出版社や作者から…

kumami@アル
3年前

【マンガ紹介記事を募集】コマ画像を使って好きなマンガをおすすめしませんか

こんにちは! アルは、マンガの「好きなところ」や出版社や作者から許諾をいただいているマンガのコマを自由に投稿して、マンガを人におすすめしたり次に読むマンガを見つけるサービスです。 そして最近、ユーザーのみなさんに自由に投稿していただく機能とは別に、アル編集部からおすすめマンガを熱く紹介する記事機能を公開しました! 好きなマンガの魅力を語りませんか?好きなマンガを紹介していくときには ・そのマンガによって気持ちが揺さぶられたこと ・読んでいた頃の思い出 ・漫画家の先生の歴

スキ
40

【神アップデート】アルのiOSアプリのコマ一覧画面がめっちゃよくなっている!

こんにちは、アルのけんすうです。 ものすごい過激なタイトルをつけてしまいましたが、アルの…

けんすう
3年前

【2019年4月1日版】ここ2週間くらいのアルのリリース

アルというマンガサービスをやっているけんすうです! すっかり春めいてきましたが、みなさん…

けんすう
3年前

ここ10日くらいのアルのアップデートについて

こんにちは!アルのけんすうです。マンガサービスやっています。 マンガファンのためのサービ…

けんすう
3年前

コンテンツのスピード感が早くなり続けているこの世界で、漫画に対して僕らができるこ…

こんにちは!アルという漫画サービスを作っている、けんすうといいます。サイト名だけでも覚え…

けんすう
3年前

iOSだったら、KindleアプリよりもWebで読むほうが便利かも?説

こんにちは!アルというマンガサービスをやっているけんすうです。 みなさんはマンガはどうや…

けんすう
3年前

既存のFirestoreを東京リージョンに移行したときの知見(iOS編)

こんにちは!アルのiOSアプリを開発している koogawa です。 さて皆さま、先日 Cloud Firesto…

koogawa
3年前

アルのiOSアプリを紹介します

こんにちは!アルのiOSアプリを開発している koogawa です。 アルはリリース以降も毎週アップデートを続けており、ちょっとずつ便利になっています。今回はその一部を紹介したいと思います。 今まで使ったマンガの金額をシェアできるようになりました自分が今までにマンガに使ってきた合計金額を Twitter でシェアできるようになりました。 今のところ AmazonのKindleとBookLiveに対応しています。ぜひ使ってみてください! いろんなSNSサービスでログイン

スキ
9