メンズコンカフェに行った

インターネットの皆さんこんにちは!講義ブッチ系インターネット魔法少女、Яです。
私は顔のいい男を追いかけまわして異常執着しているような人間なのですが、最近、顔がいい男に出会えるコンテンツっていっぱいありますよね。
そんなルッキズム社会のコンテンツの一つ、メンズコンセプトカフェ(メンコン)に行ってきました。

メンコンに行くまで

もともとこんな顔のいい男が好きで貢ぎ癖というか浪費癖のある人間なので、友達という友達から「ホストに行くな」「歌舞伎町に行くな」「メンコンも気を付けろ」と言われていました。
めちゃくちゃ行きたかったのですが、私自身もそういう浪費癖の酷い人間だと理解していますし、現在進行形で金を出す相手がいるため金が年がら年中無く、行ってきませんでした。

さらにインターネットではメンコンの男に求められすぎて色々生活が回らなくなった人や、病んで片腕を失くした人なんかもいると聞いてしまったので、気になるけど……まあ……怖いしな……みたいな気持ちがありました。

そんな私がメンコンについに行こうと決断したのは5月。五月病に苦しめられていた時でした。
彼氏関係で突然メンヘラを起こしてしまい、何もかもがわからなくなり、彼氏を拒絶し、全て片付けて遠ざけた結果、空っぽになってしまったのです。人生がクソつまらなくなりました。

そこで、Twitterでメンコンかホストの営業をかけてもらおうと軽く募集したところ、たくさんお声がけ頂いたことでいよいよ固まってきました。
行くか。メンコン。

メンコンに行く

今回伺ったメンコンは名古屋の栄4丁目、通称女子大にある『深海のお城「AQUA」』さん。深海モチーフなだけあって、暗めの室内を青いライトが幻想的に照らし、いくつかの水槽がある素敵なお店です。DMとかリプが好印象だったので、はじめてのメンコンはここにしました。

日曜日に行ったので姫も王子もたくさんいました、店内はとても盛り上がっていましたが、一見さんのおひとりさまでもカウンター席があるので安心!私はすみっコぐらしなのでカウンターのすみっこに座りました。

(キャストさんのお名前を出すのはどうかと思うので、濁していきます)

カウンター席に座ると、イケメンがついてくれて、コンセプトの説明と料金の説明をしてくださいました。
ソフトドリンク飲み放題1時間2000円からで、2時間だと3600円とちょっと安くなります。
私は来城した時間が21時を過ぎていて、23時が終電なのでとりあえず1時間でお願いしました。

このコンセプトなどの説明をしてくださった王子様とまずは色々話しました。初めてメンコン来たんですよ~とか、ここはツイッターで営業かけてもらって~とか。
王子様はお話上手で色々こちらに聞いてくださるので、そこから会話が弾みました。

5分くらいで次の王子様に。今度の王子様はツイッターで声かけてくださった方でした。アカウント名が印象的で、覚えやすかったので、「あ!Twitterで声かけてくれた!」などとでかい声で言ってしまいました。
ツイ廃サークルにいるとTwitterで!というのに遠慮がなくなりますね。危ないです。

そこからもイケメンが代わる代わるやってきて、面食い女、困惑。いろんな系統の王子様がいました。しかもみなさん丁寧なんですよね。
初回だからとかもあるのかもしれませんが、第1印象こそ大切でしょうから私は、すごくいいお店だ~!メンコン怖くない~!と思っていました。

そのうち、Twitter頂いた中で特に決め手となった方にも着いていただきました。
メンコンとかホスト行くのに、決め手って普通顔なのかもしんないんですが、私ってめちゃくちゃ顔のストライクゾーンが狭くて、基本的に顔でハマれない自覚があったので、丁寧なメッセージが決め手でした。
本当にこちらの王子様メッセージが丁寧で、あまたの変な人(ノンデリホスト、心中志願者、旅行者ハメハメオジサン、ナンパ師志望オジサンなどなど)からDMやリプをもらい、ツイッターランドで荒みまくっていた私の心にヒットしました。
というか、本当になんで旅行者にDM送るやつがいるんだ。旅行中だぞ。邪魔すんな。

お話ししてみるとまだ入ったばかりらしくて、ああ、荒んでない感じする……などと思っていました。ツイッターで声掛けしてたって、ほぼ来ないから絶対業界いればいるだけ荒むもん。
お話も楽しくて、ツイッターで思った通り丁寧な方で、色々な感謝の意を込めてキャストドリンクというやつを入れました。
これを入れると初めて、王子様も飲み物を飲めます。いやこれまでの王子様、喉渇くやろにごめん、金がなくて……。
ドリンクとかを入れると、卓に長くいてくださるらしいのですが、ここでドデカミスをしてしまって、この王子様、あと5分で下城でした。マジごめん。シフト来城予定確認してから来たのに、このポンコツっぷり。
それでも嫌な顔一つせずに着いてくださり、ドリンクも飲み干してくださり……。お仕事柄そうするしかないのはわかっていたので、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、とても楽しめました。

それからもTwitterで一番初めに声をかけてくださった方にもキャストドリンクを出して……。キャストドリンクを勝手に徒競走の景品みたいに扱っています。姫じゃなくて校長先生だったかもしれない。

1時間が経つ頃には7人の王子様とお話しできました。全員イケメンだった。しかも髪短くない、私がイケメンって定義できるタイプのイケメン。
ホストよりメンコンのほうが好みの系統多そうだなとは思ったんだよね。

キャストドリンクが1杯1000円、飲み放題1時間が2000円、TAXが20%なので、1時間で4800円でした。
顔のいい男を3時間、ただ見るのに1万円確実にかかる人間としては、なんか安く感じます。まあ、どれだけその顔が好きかって問題があるので、全然そっちは3時間に何十万でも出せるんですが。

でも、とても楽しくいろんなイケメンと雑談できるのは精神衛生によかったです!何度も言いますが、みなさん丁寧な方だったので、安心してお話ができたからかもしれません。
実際、激病みしていて、マジ、メンコン楽しめなかったら家帰ってODしよ……とか思っていたので、助かりました。肝臓も喜んでる。肝臓「アリガトオ!」

ドハマりするほどドストライクのイケメンはいなかったので安心でしたが、それでもイケメン回転寿司みたいでめっちゃ楽しかったのでまた行こうと思います。
あとそもそも恥ずかしくてイケメンの顔見れん。(現場ではあんなに双眼鏡で舐めまわすように見てるのに)
だから次こそは顔と名前とちゃんと一致できるようにご尊顔を舐めまわすように拝見したいと思います。

みんなもよければメンコン行こう!治安が良かったから安心!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?