見出し画像

SEASON3はドリフトコース開催複数!?

早くもSEASON3の話を、ぶっちゃけSEASON2次第ではあるが主催者はこう考えている。開催数を増やしたい、と。以前【ドリフトコースあり?なし?】の記事で書いた通りの理由である。ただ、F1のような開催数ではofficial及び、主催者、編集部が死んでしまう為SEASON2の開催数が天井に思える。仮に増やせて+1。全12戦。やろうと思えば名阪、広島、グランジ、USAIR2レイアウト目。その候補をあげただけで+4戦のSEASON2から合わせて15戦。一昔のF1かな?というレベル。Wヘッダーがあると考えるとFEに近いかもしれない。ただ開催数に悩むことはドリフトコース追加でなくなることは確か。新たにどのコースで開催するのかが問題になるだろう。実際主催者はどのコースでもエキサイティングな内容になると思っている。それ以外に問題があるとするならばどのタイミングでドリフトコースを開催するかがネックになるだろう。仮に全12戦と仮定して、人気投票戦を無くし+3戦ドリフトコースを開催出来るものとするならSEASON2の1戦を合わせて全4戦。⅓がドリフトコースでの開催となる。これは市街地が多い問題のF1と被る所が人によっては思うかもしれない。馬力が相対的に低くなりやすい後半戦に偏る事は間違いない。もしこれが前半の馬力が比較的高い状態で開催した場合リンする回数が増え、フラストレーションは溜まることだろう。ただ、全てが全てを後半戦に持っていくのも間違いであると考えている。そのフラストレーションが掛かる環境でいかに結果に結び付けるのかというところで一つのテクニックを示す意味として必要であると主催者は思う。そういう観点から前半戦に1開催。後半戦に3開催が妥当と言えるだろう。ライターが主催者であるためリアルモタスポのような記事では無いことからほぼその方向で動くことになるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?