見出し画像

次戦から解禁のエンジンアップデート

Rd.2決勝一時間前に主催者に申告をすれば次戦Rd.3 IWD by Alto GP LAYOUTでエンジン出力のアップデートが可能となる。
大きく1~50psまで
コンスト順に確率が変わっており

1stの比率は

1~9ps:1
10~20ps:2
21~30ps:3
31~40ps:4
41~44ps:5
45~49ps:6
50ps:9

と基本的に30ps以上のアップデートの確率が高い

2stの比率は

1~20ps:2
21~40ps:3
41~49ps:4
50ps:6

3rd
1~9ps:2
10~30ps:3
31~40ps:4
41~49ps:3
50ps:5

4th
1~7ps:2
8~20ps:3
21~30ps:4
31~49ps:3
50ps:5

5th
1~4ps:2
5~20ps:3
21~30ps:4
31~49ps:3
50ps:4

6th
1~3ps:3
4~9ps:4
10~21ps:3
22~30ps:4
21~40ps:3
41~49ps:2
50ps:3


となっている。

ドリフトコースでのアップデートは禁止となっているためRd.3.4.(5).6.7.8.9.(11)からアップデート可能だ。
コンスト上位にいる時にアップデートを入れて勢いをつけるのか、流れを変えるために入れるのか、チームの考え方でいれるタイミングが変わる限られた5回のアップデート。
ほぼ2回に一回毎ラウンド過半数のチームがアップデートを入れる計算になるが果たしてどうなるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?