見出し画像

Rd.1 予選総括

開幕戦の予選2日間が終わった。A.BGroupに分かれそれぞれタイムを一発勝負で出す。


AGroup

初日土曜日のメンバーは以下の通り

[U]:ユセミ
[S]:ストック
[G]:グリーヴァ 

No.14 そう[G] 
No.5 庶民[S]
No.19 お絵かき[U]
No.35 アリ[S]
No.37 紫崎[S]
No.0 たまほい[U]
No.1 rai[U]


No.14 そう

まずはトップバッターは昨シーズンC&I Sportsのリザーブから俺たちへレギュラーに移籍したNo.14 そう。予選に向けてFPでも積極的にグリーヴァを使用して走行と今回唯一のグリーヴァ勢。グリーヴァは一人1セットのみの使用が可能となっており、決勝中BOXに入ることが出来ないため黄旗が出ない限り上位に食い込むには十分。予選始まる前早速お家芸発動するも何とか間に合いアタック開始。

turn5過ぎの裏ストレート

turn3からの連続3コーナーでリンすり貴重なグリーヴァタイヤでやらかしてしまう俺たち発動。
タイム伸びず、1:29.58。
(S1:34.22 S2:14.54 S3:40.82)
ロングランで他11台がBOX入る中唯一入らないNo.14がどこまで追い上げるか見物だ。


No.5 庶民

2番手にアタックしたの今シーズンから参戦のNo.5 庶民。FPでタイムを出した時からストックを使用、1:21.43。
チャンピオン予想で挙げられた彼だが出だしはどうか。
さぁアタック開始、

turn1立ち上がり
turn2立ち上がり

FPで見られなかったミスがありタイムが伸び悩み、
1:24.75。
(S1,S2:44.39 S3:40.35)

非常に悔しい結果となったがストックというのが救いなのかも知れない。
そして、しっかりチャンピオン予想で刈り取っていく撃沈劇。
決勝に期待だ。

No.37 紫崎

三番手はFP全体2番手だった紫崎。当日愛車のスプロケットに切られた人差し指を負傷。更に追い討ちをかけるように調子が下向きと踏んだり蹴ったり。HONDAに逃げてもやはり逃げられないのだろうか?
FPではユセミでタイムを出していたが本セッションはストックを選択。
アタック開始、ここまで流れが最悪のところを本家が走るという展開がプンプン匂っている重圧の中S1予選全体ベストのS1:22.51。FPの自己ベストに届かないもののそれはタイヤが違うためそこまで参考にはならないがペースは良い。
そのままS2タイム18.53。安牌に進めていく。
そして、「絶対リンするやろこの流れ」という空気感の中S3:39.08と好タイムで1:20.12。
19秒台まで後一歩だがストックでこのタイムは十分だろう。

No.19 お絵かき

カラーリングがギリギリだったマクヴェーティンからは絵師ことNo.19 お絵かき。FPでもユセミを使用してアタック、1:20.07。自己ベスト更新すればトップタイム。
アタック開始。
S1:23.09と伸びない。
S2:18.58。まずまずといった所か。
S3:39.21。S3でリカバリーするも要所要所伸びきれず1:20.88。
暫定二番手通過。


No.35 アリ

5番手は主催者シーズン応援パス組のアリ。本来ならばチームメイトもその組にいたはずだがなぜだろうか…?
FPではユセミで1:19.48。
(S1:21.87 S2:18.33 S3:39.27)
調子は万全と思われたがチームメイト同様どうやら何故か分からないが調子が上がらない。

アウトラップ

アウトラップでリンすりヒヤッとした場面もありつつアタック開始。
S1,2は主催者のミスで区間をとれなかったが合計
S1,S2:41.60。計算的には22秒台の18秒台であると思われる。
S3:39.50。チームメイトに及ばず暫定三番手。これ以上下がる事が無いように後は祈るばかり
1:21.11。
配信中、主催者もこのタイムを見て目を疑った。
「あれ?伸びない…」
大きなミスはない。なぜだろうか…。
実際バックストレートで早めのブレーキングをしていたと本人から。
チキったな。

No.0 たまほい

6番手は昨シーズンファーストドライバーズランキング、コンストラクターズランキングチャンピオンのたまほい。SEASON1 Rd.4では唯一主催者の呪いをはね除けポールを取った実績。(⇐めちゃでかい)
FPでは[U]1:21.61(S1:22.24 S2:18.66 S3:40.70)と昨シーズンから車を変えたことでまだ慣れていないのか、タイムが伸び悩んでいた。
主催者的にはいつCRZ入れるのか気になっており、車を変えると宣言したSEASON1 Rd.7からなのかと思っていたが蓋を開ければCIVICで決済完了していた。
さぁ、アタック開始。
S1:22.95とまだ車に慣れが必要そうだ。
S2:18.69なんとか修正、
S3:41.64思ったタイムよりも伸びていかず1:21.27。
暫定4番手。

No.1 rai

QA最後は昨シーズン取れるランキングをかっさらっていったチャンピオンrai。こちらはNSXからCIVICへと変更もベースは変わらない。
FPでは[U]1:20.65(S1:21.99 S2:18.58 S3:40.07)と一度のみのアタックで20秒台に載せてきている。
アタック開始。
 S1:22.64まずまずのタイム。
S2:18.62こちらもなかなか良いタイムで来ている。
最終コーナー思いっきりスピンし、

スピンする手前のリンすった段階

S3:39.21とお絵かきと同タイムだが、最後のミスさえなければと悔しい結果に終わる。
1:20.47。

QA暫定順位

1st No.37 紫崎[S] 1:20.12
2nd No.1 rai[U] 1:20.47
3rd No.19 お絵かき[U] 1:20.88
4th No.35 アリ[S] 1:21.11
5th No.0 たまほい[U] 1:21.27
6th No.5 庶民[S] 1:24.75
7th No.14 そう[G] 1:29.58


BGroup

日を跨ぎ二日目のメンバーは以下の通り

No.8 HIRO[U]
No.91 Cell[S]
No.33 FUGA[U]
No.55 J.J[U]
No.100 HRCPegasus[U]

まぁ、、本命は言うまでもなくNo.33 FUGA。

二日目Mirrativの調子もおかしく大幅に遅延してスタート。

No.8 HIRO


まずはQBトップバッターNo.8 HIRO。
S1:22.72タイムが伸びない。
S2:18.42なかなか良き。(雑になってきてるのはそろそろ書くのに飽きてきてますね、すんません)
S3:41.34苦しい。
1:22.49。


No.91 Cell


二番手はFPで19秒台を出し、後一歩で18秒台とワケわからんかったNo.91 Cell。
一応載せておこう、1:19.19(S1:21.31 S2:18.21 S3:39.66)。マークしたタイムはユセミ、ただしこのセッションはストックを選択。
アタック開始。
S1:24.15、S2:16.98は主催者の計測ミスのため合算したタイムで考えてみる。 これはトップの紫崎の0.9のビハインドで最終セクター、S3:39.01。S3比較で紫崎に0.8アドバンテージ。1:20.14と惜しくも0.02秒差に敗れ二番手。

No.33 FUGA

さぁ、注目の三番手はNo.33 FUGA。
テストでは好タイムをマークし、FPも同様、1:20.23(S1,S2:39.70 S3:40.53)。
実力通りにいけばフロントローも現実的だか、何があるか分からない主催者本命予想の本命ドライバー。
アタック開始。
まず蹴りだしのS1:22.58と全体二番手。
S2:18.31も好感触で何も無く終わるかと思いきや遺憾なく発揮していく呪いの手。

ヘアピン手前のturn16
カウンターを切るもドリフトしてしまう

それでもS3:39.44とこれさえ無ければというタイム。「これさえ」で済む話では無い気がしているがおそらく本人も呪いなんて無いやろと思っていたところだろう。今シーズンも健在、いや強化されているかもしれない。タイムは1:20.34と三番手。
「お祓いに行け」と主催者がドライバーに言われたところで次にいこう。

No.55 J.J

4番手はHJRのJ.J。FPでは[U]1:21.88(S1:22.30 S2:19.19 S3:40.38)
「光岡とアルピーヌって似てるよね」の主催者からの実況
たま「似てねぇよ」

turn5過ぎの裏ストレート

J.J「ヘッドライトが4つ目が似てて撃沈されました」
1:25.19[U](S1:25.93 S2:19.76 S3:39.44)
おーん。エンターテイメント。
シーズン応援パス組に入れるか検討します(^^)

No.100 HRC Pegasus

ラストを飾るのは我らが俺たちのPegaFC+S No.100 HRC Pegasus。セッション前の車検にて俺たちはゼッケンを貼っていないという俺たち。初っぱなも〆もしっかり俺たちをするも何とか間に合った裏話。
FPでは未計測のため1グリッド降格ペナルティがある。更に、

No.14 そう 1グリッド降格ペナルティ

チームメイトもペナルティを喰らう始末。開幕から散々な俺たち。そうに関してはセッション中に入退室をしたということでペナルティ。タイムはほぼ最後尾のためこれでそうが最後尾スタートの場合決勝結果から降着となる。
話を戻しPegasusのアタック。
S1:23.27と怪しい。
なんといってもシーズン応援パス組の一人。もう一人は言うまでもなくNo.35 アリ。
S2:19.09とまたしても怪しい。
S3:40.05。伸びない。
[U]1:22.42で終わりこれにて順位が確定した。

まずはQBの順位

QB

1st No.91 Cell[S] 1:20.14
2nd No.33 FUGA[U] 1:20.34
3rd No.100 HRCPegasus[U] 1:22.42
4th No.8 HIRO[U] 1:22.64
5th No.55 J.J[U] 1.25.19

予選結果

Rd.1 QUALIFYING

1st No.37 紫崎[S] 1:20.12   10pt
2nd No.91 Cell[S] 1:20.14    6pt
3rd No.33 FUGA[U] 1:20.34    4pt
4th No.1 rai[U] 1:20.47      2pt
5th No.19 お絵かき[U] 1:20.88 1pt
6thNo.35 アリ[S] 1:21.11
7th No.0 たまほい[U] 1:21.27
8th 1:22.42No.8 HIRO[U] 1:22.64
9th No.100 HRCPegasus[U]1:22.42(8th→1GRID PENALTY)
10th No.5 庶民[S] 1:24.75
11th No.55 J.J[U] 1.25.19
12th No.14 そう[G] 1:29.58(決勝リザルトから1GRID PENALTY)

Pole No.37 紫崎
P2 No.91 Cell
P3 No.33 FUGA

決勝のスケジュールは、15日21時~群サイ順走15lap
決勝模様はMirrativにて配信予定
https://mirrativ.com/user/118803273

Rd.1 RACE WEEK ポスター


本命はパス組のNo.35 アリ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?